ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

9月15日週のおぼえがき

15日 4:03  135/77
そうそう、昨日の夜カレイの煮付け食べたんやった。
ブログアップしたあとやったで、もうええか・・・で今日おぼえがき。
久しぶりに4時過ぎに目が覚める。
って言うか、アンズがちょこちょこ部屋に来たりしてたんで
その都度うつらうつらしながら撫でてやっとったで熟睡はしてないかも。
いた~~~~~い。
今朝までも出来事入力して下書き保存したのに全保存されてなかった。
途中でネットのつながりが悪くなったんかなぁ・・・
また書かなあかんのはつらいって言うか、面倒って言うか、
何書いたっけ・・・・・・・・・
まぁええか、今朝は雲もなく十六夜の月がめちゃきれい・・・・
風もちょっと涼しくて明るい月で・・空の上は秋、まぁ地上でも秋の虫にぎやか。
消えた部分に何書いてたんだっけなぁ・・・・
血圧が今朝は調子いってこと。
血圧計を外したら散歩に行くってわかってるから、バリバリと外す音がするとウランが出口に動き出すってこと。
そんなもんかな・・・・・
市販のチーズピザにトッピングアボカドとチーズ 市販のコーンスープにおからパウダートッピング ヨーグルト半バナナとドライフルーツときな粉
毎朝の深煎りコーヒーブラックオンリー
よかったぁ~最後まで書かれたやつがちゃんと保存されてた。
昼間用事で大台に行く。
Sは今日は京都へ行ってるから、ウランのお守りはうちの役。
大台まで一緒にドライブ。向こうへ着いたら餌を食べるかなと思って
朝食べてないエサを入れてやってたけど、食べなかった。
夕方の餌までもうお預けや。
冷凍のチャーハンと朝のピザの残り ビール
お昼帰ってきたのが2時前くらいやったでそれからのお昼。
今日は夕方の散歩もうちがせんならんでしんどい・・・・・
5時過ぎに散歩行って、涼しい風は吹いてるんやけど日向はまだ暑い・・・・
早めにって言っても40分くらいは歩いてたかなぁ・・・で散歩終える。
朝食べなかった餌はもうほかして新しく用意。
結局お肉だけ食べてドッグフードは残してる・・・・・・


16日  5:02  134/79 敬老の日
やっぱり陽の出るのが少し遅くなったかなぁ・・・・
暑さも和らいでるしねぇ、朝方は。
月がくっきりときれいで・・・・スマホで写真に撮りたいけど
きれいな輪郭が出ないからうまく撮れない。
シーチキンサラダ トースト ヨーグルト
昨日の冷凍チャーハンの残り ビール
姪っ子夫婦が来た。智弥君のコンサートに行ってくれてたって。
で、うちらが居らへんで、どっかへ行ったって言うお土産を届けてくれた。
息子は今反抗期らしい、大変だね。
シーチキンサラダの残り ビール

17日 3:58  131/80
今朝も月はきれい。風も気持ちいいし。
でもやっぱ、長いこと歩いてると汗は出てくるね。
トーストサイズのピザにトッピングカリカリじゃこチーズ ヨーグルト コーンスープ アーモンドミルク

冷凍チャーハン わかめスープ ビール ひと口羊羹

リンゴジュース カルピス炭酸割白とぶどう
風はあったけど暑かったぁ。。。。。。。
仕事もヘロヘロになるね。冬のほうがいいかも。
膝はだいぶ痛みはなくなってきたけど、筋、すじを痛めてるのかなぁ・・・
治りが遅いし、かかとをひっかけて靴を脱ごうとしたとき
めちゃ痛かったで治ってないってことかな。
夜練習に出て行く。やっぱりうまく動けなかったけど、仕方ない。
やんわりと痛みを広げやんように動かなな。

18日  6:34  136/77
昨日買い物して帰った時点で9時過ぎやって、それから食器洗ったり
いろいろし終わったんが10時くらいになってたのに、それから録画した
レスリングを見たんで、ベッドに行ったんは11時半ころ・・・
絶対それでやと思うけど朝寝過ごす・・・仕事休みてわかっとったしな。
朝方一旦目が覚めたけど雨の音がしたんで、起きるのはもう少し後でええか
って、また寝たで6時半すぎになった。
で、目覚ましで起きて行ったSが、うちがまだ起きてきてないで、ウランを散歩に連れて行ってくれた。
『ウランを散歩に連れて行った帰りに、サンドイッチ買うてきたったで‥』
みたいな事してくれたら、めちゃうれしいんやけどなぁと思いながら
昨日の片づけをして、ウランの餌の用意をする。
で、サンドイッチなんかは夢のまた夢で現実直視する。
市販ピザトッピングにあらびきウィンナーとチーズ 牛乳 ヨーグルト

ビール 台湾ラーメン
ビール
午前中は編み物しながら録画したドラマを見る。
この間から歯が、というか歯茎が痛くて、物が噛めない・・・
痛くないほうの歯で噛んでも痛い方に響くでシッカリ噛めない・・・・
まぁ、歯槽膿漏で歯茎がやせてっているって事だから我慢するしかないな。
これをきっかけにダイエットになって体重が減ってくれたらええんやけど
そうはうまいことイカんわなぁ・・・
でも毎日痛みが続くのはかなわんで、早いとこ治まってほしいなぁ・・・・
阪神のメッセンジャー10年間、お疲れさんでした。感謝感謝。

19日 3:48  144/80
ちょっと高い血圧・・・・
早く起きれたんで散歩もゆっくり・・・・とはいかず、
玄米ご飯炊きたかったんで、早く帰ろってウランをせかす・・・
それもあってか、1時間は散歩してたのにうんちせず。
朝の餌も食べず・・・・・ウラダン日
玄米ご飯 インスタント味噌汁豆腐入れる イワシ丸干し ヨーグルト
玄米ご飯にレトルトカレー別に豚肉と玉ねぎをカレールーで炒めてのせる。
ビール
仕事は半日で終了。
ウランは帰ってきてからも朝の餌食べず・・・・ほっとこ。
夕方の散歩でウランは下痢気味ウンチやったらしい、けど
元気で、そばえてぇ~~ってちょっかいかけてきてたって。
で、そんな元気やったらしいけど、新しく用意した餌食べず・・・
まだウラダンは続く・・・・・・・・
あまり楽しめない阪神の試合・・
けど近本が長嶋の持ってた記録を更新した!!!!!!!!!!!
やったね!!あとは、阪神が負けようとも近本がどれだけ記録を重ねてくれるか・・・
楽しみを残してくれてるからありがたい。

20日  5:29 161/91
朝起きて歯が痛かった影響かな?血圧めちゃ高。気をつけなくては。
ウランも餌を食べへんのは歯が痛いでとちゃうかなぁという気がする・・・
食べたそうな仕草はするからなぁ・・・
朝も色々な餌試したけど食べず・・・・・やで、あきらめる。
トーストマーガリンとブルーベリージャム付け ハムエッグチーズ乗せ ヨーグルト
スーパーの寿司 ビール

21日  4:15 150/81
小雨が途中であたりだした。濡れるほどじゃないけど傘はさす。
町内をゆっくり散歩して帰ってくる。
ちょっと少ない目に餌を入れてやった。今朝は何とか食べてくれた。
玄米ご飯 インスタント味噌汁マイタケ入れる 惣菜のコロッケ ヨーグルト

うどん ビール

コロッケ
残ってたコロッケだけ食べる。うどんも食べるの一苦労やったぁ。
ことっけも柔らかいから何とか時間をかけて食べる。
めちゃダイエットかなぁ。
まァ、歯は気を付けていたけど、やっぱ歯医者さんに定期的に行くことがなかったから今、歯がぐらぐらになったのは自業自得。
これだけぐらぐらだと抜くしかないだろうなぁ・・・・
虫歯もないし、不具合もなかったから歯医者は敬遠しちゃうんだよね。
でも、これからはいい歯がいい歯で残るように、もっと気を入れなきゃいかんな。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事