ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

新聞休刊日か。

起きてきた時雨は降ってなかったんで、
雨雲レーダーを見てみた。

3時40分の時点で4時10分頃に降りだします・・・・って。

う~~~ん、散歩どうするかなぁ~~って悩む。

けど、まぼろしのウランと最初から
「雨が降ってなかったら散歩に出る」って約束してたから
途中で雨が降ってくるのを見越して傘を持って散歩に行く。

散歩コースの半分ほど来たところで、ぽつり・・・・ぽつり・・・
って当たりだしたけど、ほんとにぽつりぽつりだけで
本降りにはなってこず、家まで傘を開くことなく帰ってこられた。

ふと見ると外流しの上に新聞がない・・・・・
そっか、きょうは新聞が休みの日や・・・・
新聞読んで天声人語書きうつして・・・・・の一連の動作がない。
時間が余るなぁ~~~

仕方ない、ブログにあんずの事書いとくか。

Sの椅子を占領してたアンズをどけるために
籐の椅子をこたつの方へ出してくる。
いつもSのパソコンデスクのところに置いておくんやけど
その場所に置いとくと、ちっとも使わない・・・・
けど、こたつの方へ持ってくると、気が向いたらちゃんと乗って落ち着く。

アンズ君もなかなか気むずかしい。

で、今朝は散歩帰ってきてから、新聞読む代わりにブログ書いてるから
その間、あんずは餌待ち・・・・
餌、まだ!?の顔

昨日の夜、ブルちゃんをあんずのベッドに置いといてやったのに
朝になったらブルもベッドから起き出してきてた。

さっ、あんずが朝ごはん待ってるから、入れてあげましょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事