MOKOトート2WAYバージョン*リバティThorpe

2018-04-17 | バッグ

Thorpeグリーン(C&S)

少し前に作ったものです^^
そのうち作ろうと長いこと思っていた自分用のMOKOトートですが、ようやく完成♡
出品用に作っているものより大きくしてショルダーにできるようにする、というただそれだけのことだったんですが先延ばししているうちに3年くらいたってました^^;
財布やティッシュポーチ、手帳など普段持ち歩くものだけじゃなくて、水筒とか携帯スリッパとか折りたたみ傘とかも入れられるくらいの大きさにしました。
はじめはちょっとした書類が入るくらいの大きさのものを作ろうと思っていたんですが、これはこれで使いやすく日々のお出かけに活躍しています^^

生地は好きな柄が多すぎて悩みまくるだろうなーと思いきや、意外とあっさりこのThorpeに決まりました。
それくらい大好きな柄、そしてカラーです(*´艸`*)


せっかくなので天口に別布をつけたファスナー仕様にしてみました。
使い勝手や完成度としては満足していますが、いつものファスナー仕様の10倍くらい面倒(気分的に)だったのでもうやらないかな…
通常タイプでもとても時間がかかるアイテムなので、これ以上手がかかるとモチベーションが保てません^^;

大きなタイプのリクエストもいただいているのですが、来シーズンへの課題ということで大きさやバランスなどもう少し見直して考えたいと思います。
久々に自分用の大物を作って、手間はかかりましたがいいものができました^^
おそろいでティッシュポーチも作っちゃおうかな(*´∀`)




最後まで読んでいただきありがとうございました!
ひと手間おかけしますが、お帰りの前にポチッと応援していただけるととっても励みになります^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


* * * * * *






Instagramしています^^お気軽に声をかけてください♪
Instagram

オーダーについて


コメントを投稿