佐賀市ブライダルシェービンクエステ・女性お顔そり・小顔美骨マッサージ・まつ毛エクステ【アイグラッチェ】の美ブログ

キレイなお肌を育むお顔そり・エステシェービングのお仕事大好き ちぃが綴る《美ブログ》
【アイグラッチェ】→【検索】

★9月…中国王朝の至宝展・仲秋の名月・アマテラス★

2013-10-07 | 日記
季節が巡りゆくのは早く、10月…


芸術の秋…ということで…(^ω^)



9月15日…ご招待券をいただいていた九州国立博物館に《中国王朝の至宝展》を観てまいりましたょ


3千年の時空間を縦糸に、また、それぞれの時代に栄えた王都を横糸に織り成す世界観…ひとつひとつが心に響く素晴らしい展示会でしたが、特にお釈迦様が何度生まれ変わっても捨て身の善に徹された姿を伝える、黄金の阿育王塔が印象的でした



そして9月19日は《仲秋の名月》…

お店の前からパチリ




19時41分の月


松の木と満月…趣があってステキでした

仲秋の名月に寄せて、創作華書・呼吸心…φ(..)


太陽という名のあなたに照らされて わたしは今宵一番美しく静かで厳かな輝きを放つ…あなたに感謝…ありがとう…☆


太陽の光がないと輝けない月が、ありがとうと伝えているようでした





そして23日は、人間国宝・坂東玉三郎さんと世界的注目を集めている太鼓芸能集団《鼓童》のコラボで、日本神話【古事記】を題材にした音楽舞踏劇《アマテラス》を観に博多座へ…


光と闇、そして太鼓の音で構成された舞台…破壊・創造、そして調和へと、セリフがなくても観客の心深く響かせる演舞…凄い最後は1400人が総立ち




天の岩屋戸に隠れたアマテラスを出そうとする神々の想いを想像して観入る☆


☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆


神社の御神体が《鏡》の理由…☆

そして、その《鏡》を使用する職業に就いていることのありがたさ…☆

《鏡の法則》…なかなか難しいことではありますが、他界した母のコトバを想いだした感無量の1日でした…






アマテラス・満員御礼の立て札




カーテンコールにて…コトバなく合掌された姿が心に残っています☆



☆☆☆☆☆












ブライダルシェービングサロン・アイグラッチェ


佐賀市本庄町袋7-3

0952-22-5057




ブライダルシェービング
ブライダルエステ
女性お顔そり
まゆカット
まつ毛エクステ
つるつる美肌
うぶ毛処理
ピカピカ


創作書・呼吸心(書き下ろし)
筆文字















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆♪ママの晴れ姿楽しみだね♪☆ | トップ | ☆お顔そりのお客さまへ《創作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。