騎士ブログ

自分の興味のあることについて書いていくつもりです

すぐに謝る国、絶対謝らない国

2005年04月21日 | Weblog
 大学のサーバーにあるブログに移行しようかと思ったが、きな臭い感じがするので見合わせることにした。



[アルゼンチン]「余りに身勝手な債務の“踏み倒し”」
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050418ig91.htm

 アルゼンチン政府が、日米など8か国・地域で発行した国債の元本、延滞利息合わせて1026億ドル(約11兆円)に上る債務を、新規国債に交換することで3分の1に削減することを決めた。

 いやいや、勝手に決められては困るだろう。こういうことをやってしまっては国としての信用はがた落ちになって国債を買ってくれる投資家はいなくなるんじゃなかろうか。



すぐに謝る国、絶対謝らない国


 中国云々というより、欧米との比較が主。色々例を取り出して進めていくので、文化の違いについて色々考えさせられた。日本では常識となっていることも他の国から見れば特異な文化なのだろう。




急騰する「萌え」関連株。一部銘柄では連日ストップ高も~浜銀総研調査
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/19/7345.html

 ITバブルに続く「萌え」バブル。はじけるのはいつのことになるだろうか。漫画もゲームもこういう系統が多くなっているので、はじけるといっせいにつぶれていくだろう。
 土木、サービス業とかの株式の分類に加えて、「萌え」が加わったら笑える。



ある「ハッカー」の顛末

 嘘か本当かわからないが笑えた。ちなみに127.0.0.1は自分自身を示すIPアドレスである。



 昨日ブログの打ち上げ飲み会があった。フライドポテトばかり頼んで申し訳ない。なんか高温で揚げたジャガイモはやばいそうなので以後自粛したい。
 ISGM君が変な人扱いされてたけれど、別に変じゃないよ。UME君は大学の話になると熱かった。地球温暖化の原因に違いない。
 色々考えさせられる話もあったのでまた機会があったら参加したい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BE COOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO (UME)
2005-04-22 08:05:10
というわけで、今年はCOOOOLを目指します。これで地球も冷える!間違いない
返信する
Unknown (UME)
2005-04-22 08:05:53
あ、タイトルにLつけるの忘れた。最後、Lね
返信する
Unknown (MK)
2005-04-22 14:40:15
とことんCOOLになれないやつだな
返信する
Unknown (専務)
2005-04-22 20:30:15
うめちゃんが熱いから周りの人が引いて冷めるってことね

納得。

ってかポテト族の俺ってガンじゃね!?

やべーよ
返信する