GrandTour★世界一周旅日記

2007年を待たず旅にでた団塊オヤジMASAOと
30代元イケイケ部長SHOKOが綴る
世界一周新婚旅行記

検査

2007-07-14 10:25:39 | 妊婦ライフ
 
2007年7月14日 出産予定日まであと205日!

=本日の成長具合=
★この1週間で赤ちゃんの体重は2倍になり、7.5g程度になっているらしい。
★皮膚はさらに厚くなり、透明でなくなっている。
★成長パターンはどの胎児も共通だが、妊娠3ヶ月の終わりまでには、それぞれの赤ちゃんが個性的な動きを始めるらしい。そして、この時点ですでに表情は両親に似ているんだって。


1週間前に病院に行ったばかりだけど、
今月の終わりあたりから、広島の実家に帰り夏休みを過ごそう&里帰り出産用に病院選びをしよう! 
と計画しているため、帰省する前に妊婦健康診査なるものを受けに再度病院へ。

今回は採血&検尿だけかと思っていたら、
超音波も見ることに。

ただいま体調39mm!
先週26mmだったので、この1週間で13mmでかくなったってことね~。

頭が下になってて、足がぴょ~んと前に出てる映像が見えた。
それに、一瞬、ビクって動いてた!

赤ちゃんは頭が下になるものだと分かっていても、実際に見ると、苦しいんじゃないか?と心配になる。

先生いわく、「頭が下なのは今だけで、実は、しょっちゅう動いているんですよ。」とのこと。

前回は、一応、頭、胴体、手、足と○が大小6個並んでる感じだったのに、
今回は、足がびよ~んと長く伸びててびっくり。

それにしても、まだ4センチにもなってないのが、
生まれるときには、50センチにもなるっていうんだから、すごい話よね。

体内でそんなにデカクなるなんて、生まれる直前の私の体は、いったいどんなことになってしまうんだろう。。。
と心配してると、MASAOは自分のお腹を見ながら「猫1ぴきぐらいの大きさだろ。大丈夫だよ~。」だって。


・・・。


来週もう一度病院に行って検査結果を聞き、
その後、広島へ向かう予定で~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (mieko)
2007-07-16 00:24:15
ご無沙汰してました。
しょこちゃんのBig Newsを聞き、本当に嬉しいです。
大事にしてください。
落ち着いたら遊びましょ。
返信する
Unknown (SHOKO)
2007-08-03 12:34:51
mieko姉

お返事おそくなり、ごめんなさいな。

東京にもどったら、遊んでね~。
返信する