GrandTour★世界一周旅日記

2007年を待たず旅にでた団塊オヤジMASAOと
30代元イケイケ部長SHOKOが綴る
世界一周新婚旅行記

8カ国目:シンガポール 無事到着

2006-10-11 09:40:10 | 8カ国目:Singapore
 
ただいま、シンガポール滞在中。



昨日は無事チャンギ空港に到着し、MRT(市内電車)に乗って、7時頃ホテルへ到着。



電車の乗り換えを教えてくれたおじさんいわく、
こんなに曇っているのは、「ヘイズ」とかいうインドネシアの山を焼いている煙がシンガポールまで漂ってきているためらしく、なんかすごい怒ってた。



たしかになんだか喉がいたいような・・・。

そして、今回のシンガポール滞在の最大の目的であるビザ業者に電話すると、夜9時にホテルのロビーで待ち合わせとのこと。

あんまり時間ないので、さっそくディナーへ。

何食べる?何食べる??
とウキウキしながら、オーチャードストリートをぶらぶら。

バリからくると、
シンガポールって大都会に見える。
中国人、インド人、マレーシア人、白人、などなど、いろんな人種がいっぱい。
それに気候もぜんぜん違う。
とにかく蒸し暑くジワーっという感じ。不快指数って、相当高いのだろう。
バリのほうが、だんぜん風が気持ちいい。

そんなことを話しながら、ぶらぶらいくと、高島屋が見えた!

高島屋に吸い寄せられるように入店し、レストラン街へいくと、
豚カツ屋があるじゃないか~!!!

もう、我慢できない。
ここにしよう。ってことで、
ヒレカツ定食とビールをオーダー。

シンガポールに滞在したときって、
中華料理でフカヒレやあわびなど、超贅沢メニューを堪能するのが私のお決まりコースだったのだけど、今回はそんなものより豚カツだわよ!

いらっしゃいませ~。という店員に導かれお席につくと、
フツ~にゴマとゴマすりがでてきて、すりすりしながらビールで乾杯。
そして運ばれてきた豚カツ様は、日本で食べるのとなんら変わりない。
ご飯もおいしい。たくあんまでついてる!



どうやら、シンガポール人にも豚カツは受けているらしく、
店内はお客さんでいっぱい。



それは、それは、幸せいっぱいの豚カツディナーを楽しんだのでした。

そして、9時過ぎにビザ業者と待ち合わせ。
いくつものパスポートを小脇に抱え、忙しそうなおじちゃん。

お金はパスポートが戻ってきたときに支払うことにして、
あとは、身分証明書をみせてもらい、住所をメモる。

翌日の3時半に同じ場所で待ち合わせすることに。

あとは、待つだけ。

さあ、今日は本屋にデパ地下の買い物にと忙しいわよ~。




テリマカシ。


最新の画像もっと見る