見出し画像

いつの日か白馬に移住

元町のスイーツ♪

定時ダッシュで仕事帰り。

スイーツが食べたい気分。

ほぼ毎日ですが…。

お口がチョコレートな感じ。

ちょっぴり濃い目の珈琲とチョコな気分。

どーしようか悩みつつ以前より気になっていたお店を思い出したので立ち寄ってみました。

神戸BALビルの路地にあるガトーショコラ専門の『BONHEUR(ボヌール)』さんに突撃です。

閉店直前でしたのでまだあるのかなと思いながら店内に入ってみると、店員さんからまだ大丈夫ですよとのこと。

路地裏の小さな可愛らしい雰囲気のお店。

専門店なので購入品を迷うことはありませんが、店員さんと少しお話しながら一口試食させていただきました。もう、開店されてから3年は経っているそうです。

超濃厚で旨い。

生チョコのような滑らかさと薫りがとても良い感じ。かといって全然重くなく軽い。

つまり、食べ出したら止まらんやん…。

即効で一箱購入させてもらいました。
とても綺麗な紙袋と緑の箱に収まった感じがケーキというよりアクセサリーみたいな雰囲気。小さめの箱ですが、中身はどっしりと重さを感じます。

ちょっとした手土産にはベストかもしれません。

自宅へ帰り晩御飯を食べた後、みんなで食べてみました。ガトーショコラをカットする用に糸も付属されており、糸ですーっと好きなサイズにカットしていきます。

ママも子供達も満足そう♪

珈琲との相性は悪いわけがないですね。
やや濃い目に淹れた珈琲がこれまた旨い。生チョコのような滑らかさですが、生チョコではない食感がなんともいえません。

今回は常温で食べましたが、温めたり、冷やしたりするとまた違う食感と風味を楽しめるようです。

また、仕事帰りに調達してみたいと思います。

是非、お試しを。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事