見出し画像

いつの日か白馬に移住

とても嬉しかった日♪

会社を休んで長男の定期検診へ。

いつもどおり3時間目の授業終わりに学校に迎えに行き長男と合流。病院の予約時間に間に合うように神戸のこども病院まで向かいます。

途中昼御飯を食べて腹ごしらえ。お寿司が食べたいというので大蔵谷の力丸へ寄ってランチを頂いてから神戸に向かいます。

いつもどおり受付を済ませて血液検査などを行い主治医の問診に行きます。身長と体重は通院の度に1cm以上伸びていたりして成長期であることを感じますね。同じ勢いで成績も伸びたらいいのですが、こちらは伸びしろがあるだけでなかなか思うようにはなりません…。

こども病院にお世話になってもう6年が経過しました。当時、大変お世話になった看護師さんとかはもう異動などでいないのかなと思います。非常に専門性の高い主治医はずっと見てくれているので安心感があります。通院は子供の体調を見てくれているようで、私たち夫婦のメンタルを見てくれているような気がします。感謝。

今回の血液検査の結果は6年ぶり位に全ての血液の項目で異常値がなし。オールクリアな状態を初めてみました。やっとかという思いと安堵感が込み上げてきます。

いつもどおり主治医から色々とご説明頂き順調であることを教えてもらいました。ほんと、嬉しい瞬間です。もしかしたら、万が一、などネガティブなことも頭を過ることはあります。

今回も無事クリア。早速、いつも通りママへLINE連絡し、状況報告です。

とても嬉しい気分で会計までの持ち時間で売店に行きおやつタイム。長男は相変わらずコカ・コーラ。飲み過ぎで骨溶けるんちゃうかと思う程、コカ・コーラが好きなのです。

昔、炭酸を飲んだら骨溶けるって誰が言い出したのでしょうか…。ある意味面白い発想です。

私はマウントレーニアのエスプレッソとチョコボールのピーナッツをゲット。レジで支払をしているときに気がついたのですが、今ってチョコボールは100円超えてるんですね…。無茶苦茶高いやん。

子供の頃からチョコボールが大好きだったのでよく食べていましたが、50~60円位だった記憶しかありません。中身も7粒位しか入ってないんちゃうかというぐらいの少なさ。美味しいのでたっぷり食べたいのに残念です。

帰りにいつも通り元町の森谷のコロッケを買いに行ってきました。平日にも関わらず大行列ですね。大行列でもコロッケを買うだけなのでテンポ良く進みますので、行列嫌いな私でもそれほど苦になりません。

コロッケを買ったあとは車で待っている長男に試食させるために南京町へ。角煮バーガーを試食。

かなり久し振りに食べたので美味しく感じましたが、300円は高いかな。コロッケを買ったあとなので余計に高く感じてしまいます。

長男も角煮が小さいとぶつぶつ言いながらもバーガーが美味しいと言ってくれたので良かったかな。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事