いつの日か白馬に移住

バッキン、バッキン♪

次男坊のスイミング教室にあわせて自分も泳ぐようにしましたが、週一だとなかなか運動不足解消にはなりませんね。

老体を少し動かすだけでボロボロの体はあちこちと悲鳴をあげてきます。

お陰様で夜はよく寝れる位に疲れますが、毎回バッキンバッキンに体が張り、慢性的な運動不足解消にはなっていないような…。

平日の仕事終わりにも泳ぎに行こうかと思いましたが、早く仕事を終えた日は早く家に帰りたい気分だし。
無理せずマイペースに続ける事を目標にぼちぼち続けたいと思います。

スイミングに行っていたら長男もプールで遊びたいなぁと意欲的な発言も出て来て、大変ありがたく嬉しいかぎりです。もう少し体力が回復したら温水プールでも行けたら嬉しいかな。

週末には自転車で少し遠くまでお出掛けして、地元の神社に御礼参りやお買い物をすることが出来ました。次男坊は体が大きくなったので、新しい自転車を買ってあげないといけないです。流石にまたお下がりだと可哀想かな。次男坊も1年間良く頑張ってくれたし。

まだまだ全力で運動することは出来ませんが、体を動かして遊ぶ範囲は確実に広がってます。脚の具合をみつつ色々とチャレンジしてます。脚の靭帯のサポーターを着けるとずいぶんと違う様子で動きやすそうにしてます。

家の中では相変わらず兄弟喧嘩がたえずギャーギャーと喧しいですが、喧嘩が出来るぐらいに全身からエネルギーが涌き出ている感じがして嬉しいですね。

今まで一度も言ってきたことがなかったのですが、自分で包丁を使って料理がしたいと言ってきて、料理にもチャレンジしています。



一緒に簡単なお昼ご飯としてチャーハンを作ったり、炒め物を作ったりしながら楽しんでいます。

危なっかしい手つきですが、自ら慣れない手つきで野菜を切ったり、跳ねた油に驚きながら炒め物をしたり、キッチンで暴れながら料理をしています。

「どう?美味しい!?」と照れ臭そうに聞いてくる姿は可愛らしくみえますね。自分で作ってみて毎日ママが作ってくれている大変さを感じてくれたらありがたいかな。朝昼晩と毎日3食を準備してくれるのは本当に大変だと思います。子供達は好き嫌いも多いし…。

夕方には日が沈むまで近くの公園でキャッチボールの練習。すっかり秋の訪れで日が沈むのも早いですし、朝夕の気温も肌寒くなってきました。風邪をひかないように体調管理だけはしっかりしておかなければいけません。

公園で同じようにほのぼのと過ごしている他の家族の風景を見ているだけで癒されますね。

この1年間、何気無い日常のありがたさを求め、さ迷い続けた日々でしたし、今も同じような気持ちで病と戦い続けているお友達や家族がいると思うと、当たり前の景色が特別な景色にも見えてきます。

家族のため、みんなのため、自分に何が出来るか。

利己的な気持ちは気持ちいいぐらい無くなりました(^o^)

何気無い日常に感謝する日々♪

子供達に蹴られ苦しみながら寝る日々がありがたく楽しいです。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事