いつの日か白馬に移住

今日、ヤバイ奴に会った。

初めて見て衝撃を受けてから1年ぐらい見続けているYouTuberさんです。

チャンネル登録者数も20万人越の有名な方なのでご存じの方も多いはず。

入院中、子供たちは殆どテレビがついていることがありませんでした。勿論、ラジオや音楽を聴いている子供もいません。

みんなタブレットやスマホで動画を見ていましたね。好きな時間に好きなコンテンツが見れるとなればテレビを見る必要もありませんね。

子供達はHIKAKINなど有名なYouTuberさんの動画を見ながら気晴らしをしていました。確かにテレビより面白い内容もたくさん。

テレビはテレビの良さもあるしYouTubeはYouTubeの良さもあるし選択肢が増えると言う意味では大変恵まれているなと思います。

私も動画を見て暇潰しをしているときに見て面白かったYouTuberさんです。

インド在住で屋台の食事風景を冷静な観点で記録された非常に楽しい動画です。

まるで自分自身がインドに住んでいるのではと思うぐらいリアルなインドの日常を映してくれてます。

・思い出。
・万能ふきん。
・塩、塩、塩。
・何でもマサラ、マサラ、マサラ。
・謎の液体。
・カロリー追加。

楽しい語録と共に屋台料理を拝見することが出来ますので、定期的に新しい動画がアップされるのを楽しみにしています。うちの子供たちも大ファン♪

全く洗っていなさそうなお玉やお鍋、そして万能ふきん。常温の食材のオンパレードなので胃液レスの殺菌能力の無い私の体では絶対に食べれないと思いますので羨ましい限りです。

価格レンジも1食15~200円の間がほとんど。

それを残さず食べられる強靭な肉体を持たれているというかインドの文化に馴染んでいる素晴らしい方です。

ライブ配信もされていますが、テンションが高い動画が多い中、非常に丁寧で落ち着いた人柄かつ冷静な突っ込みでファンも多いだろなぁと思います。

一昔前の日本の屋台も対して変わらなかったのかもしれませんが、衛生概念、ポイ捨て概念が全くなさそうな衝撃の映像のオンパレードです。

概念が無い…。そのような時はどう対応すべきか考えさせられますね(笑)

恐るべしインド。

インドへ行ってみたいと思うかこの動画の疑似体験で充分なのかは人それぞれ。私は体的に後者かな(笑)

インドの方の親しみやすそうな人柄、楽しそうな人々の風景や綺麗な瞳には日本に無くなりつつある何かを感じるものもあります。

見たことが無い方は是非どうぞ。

[初級編]
チキン
https://youtu.be/kGQSPryUXHg
巻き寿司
https://youtu.be/qIa5cCHSKsM
ドーサ
https://youtu.be/8vxn0RRYUaE
焼そば
https://youtu.be/PzODzLR1-pQ
シェイク
https://youtu.be/5BAOJ9S-_Vw

[上級編]
あんかけ焼そば
https://youtu.be/PfFdyb0Oerc
バターチキン
https://youtu.be/E7rc90I_C6M
チャイ
https://youtu.be/AR-hbciwsIg
魚とカレー
https://youtu.be/fwbHHB5FKOQ
飴細工
https://youtu.be/Qyc7xQsB9dc
コロッケ
https://youtu.be/ibz6Lh-JBYk
レバーと豆
https://youtu.be/vS7DZk__tCc
体重
https://youtu.be/20jQ7YXlnWw
チャイ
https://youtu.be/hY2w5oA0RQ4

[デザート編]
スイカジュース
https://youtu.be/KjiEsB_Xn5s
ファイヤーパン
https://youtu.be/wwSHfplA6wA
ジャレビー
https://youtu.be/DFNTeRHr-4Q
ライムソーダ
https://youtu.be/uRa95FutBQU
かき氷
https://youtu.be/rF42v3FjF70

他にも楽しいインドの動画がたくさんアップされてますので、楽しく見れると思いますの🎵

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事