いつの日か白馬に移住

感謝、感謝。

詳細はさておき、生活拠点を神戸に移して1週間が経ちました。

新たなサポート拠点として過ごさせてもらっている神戸の"おうち"も非常に快適です。家族でいつもどおり過ごせるのが本当にありがたい。

体力的にもメンタル的にも経済的にも少しでも負担が軽減出来る環境にするとこが私達夫婦に直面した課題でした。

様々な方々の好意により本当にありがたい環境下で、治療とサポートに専念出来ていることに感謝する日々です。

キッチンにGIジョーを置くセンスはなかなかいい感じです(笑)



少しでも治療の事から離れて、楽しい時間をということで"おうち"の夏祭りにも兄弟で参加させていただきました。

兄弟で楽しそうに体を動かしている姿を見るのは久しぶりで、とても嬉しい気持ちになれました。

安心して体を動かせる環境が本当にありがたい。何かあっても直ぐに対応可能な万全のサポート体制があることはとても心強い。疲れたらそのまま部屋で休憩出来るし。

こんなにありがたい環境が整っているのは全国的にも神戸ぐらいなんでしょうね…。車のナンバーを見ても県外からの方も多く居られる感じです。

しかし、治療はあとどれぐらい続くのか分かりません。

1日でも早く普通の生活が出来るようにさせてあげたい気持ちとゆっくり治療をして治してほしい気持ちが交差してます。焦りは禁物です。

病院やおうちで頂いたご恩をどのようにお返ししていくべきか…。自分に出来ることをこれからじっくり考えたいと思います。

自分自身が利己的な生き方しかしてこなかった人生を反省しつつ、これからの人生の進み方を熟考する時期に来たのかもしれません。

もうええ歳ですし、社会のため将来のため微力ながら自分に何が出来るのか真面目に考えないと…。

そのように考えながらも日々の仕事にも追われますし、仕事をすれば超利己的な考えを持つ人の多さに惑わされるのも事実です。

出世云々、誰がどーのこーの…。そんなことはぶっちゃけもうどうでもよくて…。一体、何のために働いているのかよくわからなくなってます…。

あまりにも仕事とプライベートのギャップが大きすぎて、気持ちの保ち方がとても難しい日々であり、気持ち的にもしんどいのも事実…。んー、どうしたものか。

ここ最近、少し夏風邪っぽいということも影響してるのかもしれません。

あと1週間踏ん張れば夏休みですし、気持ちも体調も整うかな…。家族全員の容態のこともあるし。無理をするために神戸に戻ってきたわけでもないし。

そんな感じの今日この頃です。

週末は神戸の花火大会も見れたし気分転換が少しはできたかな。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事