いつの日か白馬に移住

enjoyフットサル

3連休の初日。

暑いのか寒いのかよくわからない気候が続きますね。

天気予報では雨模様でしたので開催が危ぶまれましたが、天気が耐えてくれました(^-^)v

今日は久しぶりのフットサルDAYです。

のんびりと一人で神戸まで行こうと思いましたが、次男坊が付いてくるというので一緒にお出掛けです。

お出掛け直前、次男坊がドアの角で右足の爪を割ってしまうハプニングもあり泣きじゃくってました。親指の爪が半分ぐらい割れてしまい見ているだけで痛そうな…。

それでもフットサルにいくというので連れていってあげました。

長男を甥っ子の家まで送り届け、私鉄とJRを乗り継ぎながら新長田のフットサル場を目指します。

飲み物を片手に電車に乗り、駅の名前を読めるか次男坊にテストしながら遊んでいました。



お休みの時の普通電車は乗車している方が少なく貸切状態です。



次男坊ものんびりと広々と使ってリラックスしてました。普段、なかなか電車に乗ることが無いので、外の景色を見て楽しんでました。

次男坊は電車が大好きなので乗っているだけで楽しそうです♪

舞子駅から須磨駅あたりの海岸線を電車が走る時は、いつ見ても綺麗ですね。

キラキラした海に大きな明石海峡大橋。時より、とてつもなく大きな船が往来しており見てて楽しい。季節によって海の感じが全然違うのが当たり前のようで何だか不思議ですね。

朝夕は涼しい日が続きますが、日中は湿度が高く少し動いただけで汗が出てきます。準備運動をして、軽くボールを蹴るだけで汗が噴き出してきます。湿度も高くちょっと辛い感じ。

案の定、最初の1時間で体力を使い果たしてしまい残り1時間は惰性…。完全についていけていないです。

技術も体力も全然足りてません(^-^;

まぁ、回りも同世代なので同じような雰囲気ですし、怪我無く楽しくプレイすることが出来ればOKでしょう。

チーム入れ替えの合間に次男坊と少しだけボール遊び。5分間しか休憩が無いのでゆっくり休みたいですが、次男坊は遊びモードなので遊んであげないと…。でも、体力が…。



パスをしながらボールで遊ぶことに夢中になり、思わず爪が割れた足でボールを蹴りあげ悶絶…。

痛そう…。

それでもボールで遊びたい気持ちが勝るのはある意味凄いですね。



帰りは友達の車で送ってもらい次男坊は道中爆睡。自分もつられてうとうとしてしまいました。

久しぶりの運動で疲れましたが、ボールも蹴れたし楽しかったので満足です(^-^)v

次回の開催はいつかなー。

冬になれば雪山遊びもあるし微妙なところです。どっちも楽しみです。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事