見出し画像

いつの日か白馬に移住

初訪♪素朴な中華食堂

前から気になっていた中華のお店へ。

色々とコメントを見ていると、長年地元の皆様に愛されているお店なんだろうなと想像がつきます。

家族で晩御飯時に訪問しましたが、それほど広くない駐車場には車がぎっしり。

店内も広くありませんが、店員のおばちゃんが忙しそうに振る舞っておりました。2組位待つことになりましたが、沢山あるメニューとにらめっこしているとあっという間に順番が回ってきます。

ラーメン、餃子、やきめしのセットを子供達は頼んでましたので、唐揚げ単品と八宝菜定食を注文し、わけわけすることに。

事前情報の通り他の方に運ばれている料理を見ているととてもボリュームがありそうな盛り付けです。食べきれるか心配に…。

子供達のラーメンが運ばれてきたので少し分けてもらうと懐かしい播州ラーメンのようなほんのり甘みのある醤油ラーメンでした。

もう店主さんが亡くなられて閉店してしまった加古川駅南側の翁助のラーメンを思い出します。初めて食べるラーメンですが、何処か懐かしく食べなれた気がします。

子供達も美味しいと言いながらがっついて食べておりました。やきめしも「ザ・おかんのやきめし」といった雰囲気でこれはこれで美味しい。餃子は回ってきませんでしたか、子供達は美味しいと言いながら奪い合っていました。一個位、食べたかったな…。

おかずも+150円位で大盛に出来るようです。唐揚げ定食の大盛りもお皿から溢れんばかりの山盛りのおかずでした。

ごはんもおかわりし放題でし、沢山食べる方には最高なお店かもしれません。

私達が食べている間もテイクアウトや食べに来た方と次から次へと来店されていました。長年、地元で愛されてきたお店であることは間違いないようです。価格も安くてとても良心的だと思いました。

世の中、外食チェーン店で溢れ帰っていますが、個人のお店が頑張っていると通いたくなりますね。

ラーメンとやきめしだけでも充分お腹一杯になりますが、メニューも豊富なのであれやこれやと食べたくなります。

もし、胃があったら…。と思ってしまいますが、確実にデブった中年おやじになってしまっていると自分でも思います。ある意味、この体型が維持できているのは手術のお陰なのでしょうか…。

長かった梅雨も明けて猛烈な暑さがやって来ました。夏バテしないように冷たいものばかり食べずに暖かくてバランスの取れた食事を心掛けたいと思います。

「まるみ」さんのような美味しいお店を探したいと思います。


目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事