花と犬の日々

平凡な毎日からこぼれ落ちる、さり気ない出来事を綴って。

春が待ち遠しい。

2008-03-04 | 

今年の冬は、ことのほか寒かったですね~。山々はまだ雪景色ですが、確実に春の足音が。

先日市場の資材屋さんで、可愛いブリキのポットを見つけました。
いつもは大きなお花を使った、ぽってりしたアレンジが好きなんですが
ナチュラルな雰囲気のポットには、ガーデン風にアレンジしたくなっちゃいました。



 ティーポット型の容器にたくさんの種類のリーフと、小花ばかりをアレンジ。
お庭や野の花を摘んでポンと入れたような雰囲気に。

 


こちらはミルクピッチャー型の容器にちょっと大き目の花を入れてみました。
添えはやっぱり草花系のお花で。


ウグイスもまだまだへたくそな歌い方ですが、裏山でジュクジュク啼き始めました。春の気配はそこここに感じられますね~。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (りゅうりゅう)
2008-03-04 20:43:27
おぉ~なんとも軽やかな~まさしく、はる~って感じのアレンジですね~じょじょに暖かくなってきましたね。 私も今日はクレマチス植えかえしてました~
色々あって。。。 (やこまま)
2008-03-04 21:06:08
ご無沙汰してしまいました

でも来て良かった
可愛いアレンジメントを見て
ささくれた心がホッとため息をつきました

ありがとう
so cute!!!! (tante)
2008-03-05 14:01:38
凄くツボな感じです(特に上)
春らしい感じも素敵ですね~
何気なく家に飾ってあったらオシャレだろうな
Unknown (でんでん虫)
2008-03-05 20:01:42
ステキですね~~~
なんかデッキのテーブルで、ハーブティーなんて飲みたくなってきました。いつもしあわせな気分にさせていただいてます。ありがとうございます
野原で花摘み (レイたん)
2008-03-05 22:04:25
こんなかわいいのばかりが咲いてはいませんが。
畑もたくさんの小さな草の花たちが咲いて彩り豊かになってきました。
可憐な雰囲気 優しい春風のようです
アイスクリームとガーベラがすごい持ち様で
小花好きです (omi)
2008-03-06 06:27:55
上の写真の水色の花はなんて種類ですか?
ぜひ教えてください。
こういう花、好きなのですよ。
枯れ果てたプランターに、この花を植えたいですw
こんにちはぁ~^^ (chack)
2008-03-06 15:13:48
こんにちは~ りゅうりゅうさん^^
お疲れ様でした~。クレマチス、根が深いから植え替え結構大変でしょ~。でも、あの花が咲いたときの感動は、なんとも言えませんよね。

こんにちはぁ~ やこまま^^
今回は大変でしたね!でも雪解けが必ずあるように、必ず問題も解けていく時がきますよ~。

こんにちは~ tanteさん^^
すっかりごぶさたしましたぁ~
でしょでしょ~、結構ツボりますよね~こういうのって。
やっぱり春はナチュラルに限りますよね~。

こんにちは~ でんでん虫さん^^
そうそう、まさにそんな感じなんです!テラスやガーデンでお茶しながら花を眺めて・・・そんな暮らしがしたいです(爆)

こんにちは~ レイたんさん^^
そうそう、野原はもう春がはじけ始めてますよね~え?まだ持ってるんですか???それはすごい!

こんにちはぁ~ omiちゃん^^
えっとね、空色の小さな花は「ブルースター」です。植物としての名前は「オキシペタルム」。苗や鉢物だと「オキシペタルム」の名前で売っていることが多いです。結構丈夫なので、ぜひ育ててみたくださいね~。
Unknown (サクラ)
2008-03-08 10:47:53
初めまして!
会社から取引先に送りするお花を
お願いしているのですが
毎回大好評で嬉しくてたまりません。
今日、友人の楽屋のテーブル上にと思って
ひとつお願いしました。
誰か私にこんなステキなアレンジ
送ってくれる気の利いた人いないかなあ~
お花への愛が溢れていますよね。
ずっと楽しみにしています。
こんにちは~ サクラさん^^ (chack)
2008-03-08 16:15:48
あ!ありがとうございます
確かに今日、サクラさんという方からご注文いただきました

ん、どこかの企業の方ですね~。んんん・・・
もしかしてヨコハマ方面の会社の方かなぁ

いつも喜んでいただけて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします~