グランプリブログ

意外に落ちました~



 フォルクスワーゲンGOLF7のヴァリアントが入庫いたしました。今回は納車された新車を友達が見て、口をそろえて言われることが「4駆なの?」と言われることがとても嫌で、車高を落としたいことと、アイドリングストップのキャンセルをご依頼頂きました。



 サスペンションは当初"COX"でご指定を頂いたのですが、サスのスペックを現車に照らし合わせてみると、少し落ち方が弱いのでは?という事から、"H&R"の落ち方の方がイイねと、お選びいただいた商品です。



 ここ最近アイドリングストップ機能が付いた車両が多くなっています。車が止まっている間はエンジンが鰍ゥっている必要は無く、エンジンの振動から騒音は無くなるし、ECOの観点から考えても理にかなったシステムでもあります。しかし女性オーナーをはじめとして、エアコンの送風や、坂道発進発進時等において、このシステムに不安を感じられる方もいらっしゃるようで、ディーラーに対してもアイドリングストップ機能をキャンセル出来無いかとの問い合わせも多いようです。



 そこでアイドリングストップをキャンセルする商品は"core ISC"で、アイドリングストップ機能が搭載された車両にインストールすることで、アイドリングストップをキャンセルします。アイドリングストップによるエアコンの送風や坂道発進などの煩わしさを、アイドリングストップ休止ボタンを押すこと無く回避することが可能となります。またノーマル状態への回避も操作可能ですok



 車高はオリジナルの状態で、タイヤ接地面からフェンダーアーチ上部まで690mmもありましたが、H&Rサスを取り付け後は640mmと、マイナス50mmものダウンとなりました。カタログ値ではー30mmなので、それ以上に更に20mmも落ちたことになりますase2



 リアもフロント同様にオリジナルで683mmから658mmと、マイナス25mmとカタログ値のー35mmに10mm程届きませんでした。



 フロントが思いのほか落ちてしまいましたが、カタログ値はあくまでも目安で実際には装着してみなければ分かりません。しかしオーナー様は大変お気に召していただき、次回は是非タイヤホイールのグレードアップをご検討頂けるようお願いさせて頂きましたsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事