グランプリブログ

ゴルフRてんこ盛り



 ゴルフRが入庫いたしました。今回はサスペンションの交換からブレーキパッド、ライト関係の交換とアイドリングのキャンセル、レーダーとドラレコの取り付けと結構てんこ盛りの作業となります。



 サスペンションはGOLF7 R専用に開発されたCOXで、適度な硬さとしなやかな柔らかさを合わせもつスプリングです。フロントスプリングには3次元構造を採用し、伸縮時の力を横方向に逃げることを抑え、上下方向にしっかりと移動させることでショックアブソーバーを確実に機能させるよう開発されています。



よりスタイリッシュな車高でも乗り心地を損なわず、軽快なフットワークと安定性を実現しています。 また落ち幅も少なく前後とも10~15mmほどとなります。


 
 ブレーキパッドも交換しますが選んだ商品は、イシカワエンジニアリングのオリジナルブランド"iSWEEP(アイススイ-プ)"のIS1500をチョイス致しました。特性としてはもちろんブレーキダストの汚れが少なく、純正よりブレーキ鳴きも少ないとあります。また効力も純正の10~20%UPとなり、これから季節における冬場の冷間時においても安定した制動力を謡っていますpika



 室内に至っては室内灯のLED交換をさせて頂きます。商品は"core LED"の"motion led"を用意いたします。モーションLEDは、リモコンキー操作やドアオープン地頭に点灯色が切り替わるモーション機能を搭載した次世代のルームランプです。



 今回はXF-VB(BLUE/WHITE)をチョイスいたしました。この商品はブルーから5秒間点灯し、ホワイトに点灯色が切り替わります。既設のLEDと比べ、約200」%(ホワイト点灯時)の輝きを放ちます
 

 
 バックランプは「BREX」を使います。欧州車バックランプ部分に使用するH21W白色LEDバルブで、純白色光にこだわった色調ランク指定の日亜製LEDを側面に2灯、正面に2灯の計4灯使用しました。



 また球切れ警告など、ワーニング機能の誤作動を回避する機能をバルブ本体に搭載。通常のバルブ交換と同じ要領で誤作動のない使用が可能です。ゴルフRでは左右2個のバルブが必要となります。



 アイドリングストップは「PLUG COMCEPT!」
を使います。PLUG ISCを使用することによって、車両のアイドリングストップがキャンセルされた状態、またはエンジンを切る直前のアイドリングストップの状態を記憶する仕様となるので、常にアイドリングストップ状態を保たれたい方には便利な機能となりますpeace



 最後にサスペンションの交換前と交換後の比較となります。交換前ではタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、657mmでしたが、交換後では648mmと、マイナス9mmでした。



 同様にリアは660mmから648mmと、マイナス12mmとなりました。



 オーナー様の最初のご希望としては、勤め先の駐車場の問題もあり、スメ[ティーなサスペンションにしたいが、あまり落とすとフロントバンパーをこする可能性も大きく、今回のCOXスプリングのチョイスは大正解でしたsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事