グランプリブログ

ダックテール~ポルシェ997



ャ泣Vェ997にリアウイングを取り付けたいとのご依頼を頂きました。ご希望としてはウイングタイプでない、ダックテールが良いとのことから各メーカーを探して見ますが、997に対しはウイングタイプの物ばかりで、ダックテール形状のスャCラーは見当たりません。そこで当社スタッフに相談して見ると、何と「Misha(ミーシャ)」らリリースされているとのことase2早速ミーシャ本社へ問い合わせみると在庫もあるとの回答が返って来ました。



 発注から3週間ほどで他にオーダーしていた商品と一緒にダックテールが入荷しました。メッシュグリルはャ泣Vェの純正品で、ダックテールに同梱されて来たものです。



 拾ってきた画像ですが、純正のリアスャCラーは速度が120kmに達するとご覧の通り、自動でリアスャCラーが立ち上がって来ます。そして時速60kmほどに落ちたところで、自動的に格納されます。



 よってダックテールや社外のリアウイングを取り付ける際には、純正のシステムを取り去らなければなりません。しかし取り去ってしまうと120km以上に速度が達すると、リアスャCラーが作動しないので、故障コードが入ってしまいます。これを消すにはディーラーにて、リアスャCラー無しの設定にしてもらえば問題はありません。今回もディーラーにてテスターを当ててもらう予約を入れますが、オーナー様が必要ないとのことで設定変更無となりました。



 純正のスャCラー及び贓物を取り除き、ダックテールを載せて合わせていきます。載せてみた感じではフィッティングや取り付け方法に関しても特別問題は無さそうです。また取付については一切の説明書もありません。よって不足のパーツを見ながら臨機応変に対処します。取付作業を進めるうちに、リアスャCラーのフォルトを何とか出さないように出来ないものかと、あの手この手を考え実行してみます。



 動作確認をしたところフォルトを出す事も無く、無事に装着が出来たのはいいのですが、最後に養生テープを剥がしたところで・・・・aseじぇっexclamation2なんとテープの一部がスャCラーとボディーの間に挟まり取り去る事が出来ませんdokuro結局せっかく本付けしたスャCラーですが、素直に一旦緩め養生テープを取り去りましたase2



 今回フォルト対策も考えると頭の痛いところで、丸一日は鰍ゥってしまうかな?とも思っていましたが、意外と思う壺となったこともあり、取付開始から終わるまでに5時間ほどで終わってしまったという、嬉しい結果となりましたsymbol4オーナー様にも予想以上にカッコ良かったと、とてもお喜び頂き内心僕自身もプレッシャーから解放され大喜びです[pict:ok]]

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

グランプリ
お問合せありがとうございます。
この件に関しましてはブログの後半にも触れていますが、一番はディーラーでスャCラー無しの設定に書き換えてもらうことです。当社で行った作業はメカを車両側に残し、スャCラーがあるかのようにしてフォルトが出ないようにしました。細かな作業内容についてはその場で対処しているので覚えていません。
以上よろしくお願いいたします。
911
コメント失礼いたします。
ネットでこちらの記事を見つけたのですが、フォルト対策はどのように行われたかもし可能であればご教授いただけないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事