グランプリブログ

A45 AMG試乗



 当社ユーザー様のもとへメルセデスのA45 AMGが納車され、早速当社へお披露目に来ていただきましたkirakira車両は限定車でもある"A45AMG 4MATIC Edition1"で600台の限定車となります。外観では専用のフロントバンパーに取り付く専用のカナード(整流板)やサイドスカートやディフューザーなどハイグロス塗装され、あちこちに赤いラインをアクセントに、フットワークは19インチのホイールで、全体をさらにスメ[ティーに仕上げ価格は710万円となります。



 特に目を引くのが大型のルーフスャCラーで、やはり赤をアクセントにアグレッシブでスメ[ティーな雰囲気と、専用のデカールにでボディー全体をスメ[ティーな雰囲気でまとめてあります。ホイールもEdition1専用のマットブラックの19インチホイールが足元を引き締め、いかにも走りそうな雰囲気を醸し出しています。



 内装で特に目を引くのはAMGパフォーマンスシートで、レカロ製の本革シートはホールド性能が高くコーナーリング時においても、しっかりと体を支えてくれ、長距離ドライブでも全く疲れを感じないシートです。またステアリングはグリップ部にアルカンターラをあしらったAMGパフォーマンスステアリングがおごられています。また要所要所にあしらわれる赤いステッチがとてもオシャレな空間を演出しています。



 エンジンはツインスクロールターボチャージャー、ピエゾインジェクター、鍛造ピストンなど、数々の革新技術を搭載。最大1.8barの高過給圧から、とても2リッターとは思えない360HPと450Nmのトルクを実現exclamation2したエンジンは、量産型の同じ2リッターとしては世界一パワフルなエンジンであると豪語しています。



 オーナー様に勧められドライビングシートに納まり、エンジンを鰍ッるとまず太いエキゾーストサウンドに驚かされます。車を走らせると思いのほかその走りは普通ですが、いったんアクセルを踏み込めば車は背中にGを感じるものの、さらっと早いみたいな印象ですが、それでも0≠P00km/hというとてつもない数字をたたき出します。特に印象的なことは素晴らしい足回りで、それほど固くともないのですがコーナーを責めるとオンザレールのごとく、思い通りにラインとることが出来とても好印象でしたgood。またシフトダウン時に出るバックファイヤーのような「バリバリ}というエキゾーストサウンドはとても気持ち良く、街乗りからサーキットまでその気なって、楽しめる一台あであることは間違いありませんpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事