![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b2/737e05bd23200befc421a4474c339452.jpg)
ニッサンエルグランドの足回りの交換をさせて頂きます。オーナー様は以前の店舗でのご利用はあったものの、今回こちらの店舗へは初めてのご来店となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/26/ccd7551aad453dd220e942359ed316ef.jpg)
サスペンションは国産サスペンションメーカーの"TEIN(テイン)"から"STREET BASIS(ストリートベイシス)"を選びます。テインのイメージカラーのグリーンにて塗装がされています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/d4/06ab4bfdfd132f7eaf0f66f92c96b547.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/41/aaa7ca0b0c45c346c77e4faad440ba9f.jpg)
ストリートベイシスはインチアップやローダウンを前提にストリートでの乗り心地を追求し、 複筒式構造のショックアブソーバを採用、荒れた路面も存在するストリートにおいて乗り心地を確保するには十分なストロークと、ローフリクションでスムーズに動くショックアブソーバが必要となります。採用する複筒式はオイル室とガス室が直列配置ではないためストロークを確保致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/9b/3e8e8b04ea6401bbe10bd1a22384bb67.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/e5/9a526ecd20df4e463412462baf33105e.jpg)
オリジナルでの車高はタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで765mmでしたが、交換後では735mmとご希望通りの30mmダウンとさせて頂きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/80/27c5433341372ff2367d8af8f243305e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/b4/e09539ae1c258f8359013016703cc2d4.jpg)
同じくリアでも同様にオリジナルで755mmですが、交換後では722mmとマイナス33mmとなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/1c/2a7e88b9b7ce72afc1c06f846d4d76fc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/94/9e534cd4b76a12147eb5974d9c7ea901.jpg)
前後30mmほど落としたことで全体的に落ち着いた感じとなりました。またスムーズにストロークするショックアブソーバーは荒れた路面や凹凸をしっかりと捉え、低速ではしなやかに、
高速ではフラットで安定感ある走りをもたらします
![ok](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ok.png)
![ase2](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ase2.png)