グランプリブログ

ルーフ張替え



 当社のお客様のご家族が使用されているニュービートルですが、近年天井の内貼りが剥がれており、修理をされたいとのご相談を頂きました。



 拝見すると天井の回りを少し残し、中央から外に向かってほぼ天井が落ちている感じです。修理に当たっては新品の内貼りを取り寄せ、交換する方法と、剥がれた内貼りから新しい生地に張り替える方法がありす。新品のルーフは高価ですが、張替えには工賃が鰍ゥる為、それほど安くなる訳では無いと、新品のルーフ取り寄せをお薦め致しますが、ご本人様は張替えをご希望されるのでしたase2



 今までも何度か張替えをさせて頂いておりますが、ビートルに限らずVWのルーフは特に凹凸が激しく、よほど伸びる素材を使わない限り綺麗に張り替えることは大変困難な作業となります。



 またお選び頂いたスエードの生地は生憎伸びない為、張替えには大変な困難を強いられたことと、内貼りを貼るためのノリが無くなり他のスプレーノリに代替をしたところ、何と生地に染み込んでしまい、新たに新品の生地を取り寄せる羽目となってしまいました。途中どうしてよいのやら、困り果てるばかりで作業は全く進めることが出来ませんでしたdokuro



 車両は今週の月曜日にお預かりし、翌火曜日にはお返しするつもりでいたのですが、全く予定通りには進みません。張替え作業には貼れたイメージを作り上げてから、作業に鰍ゥるのですが一番困難であると思われた天井前の凸部を貼り終えた後次のイメージが湧かず、一日置いて方法を切り替え何とか完成に漕ぎつきましたase



 塞ぎ込み言葉を出すことすら出来なかったのですが、いざ作業が再開させ完成が見えてくるころには、かなり饒舌になっている自分がいます。何とか今回は仕上げることが出来ましたが、今後はなるべく純正交換をお薦めしたと思う、今日この頃ですsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事