グランプリブログ

C63 AMGブレーキキット入魂!!



 昨日外装的にはほぼC63のフェイスリフトを終えたW204のステーションワゴンですが、今日はいよいよブレーキキットの取り付け作業に突入いたします。



 ブレーキキットは"AMG"純正のキャリパーとローターを用意いたします。カラーはグレーとレッドの2色の設定がありますが、今回は赤キャリをお選びいただきました。



 オリジナルのフロントブレーキはキャリパーが1Potの片押しとなっており、ブレーキローターは295φのドリルドのベンチレーテッドです。



 リアもフロント同様キャリパーは小さく可愛い1Potの片押しに、ローターはソリッドタイプとなり、ローター径は何とフロントよりも大きい300φで、これは今日原寸を計測し、初めてフロントよりもリアの径の方が大きい事を知りましたase



 交換後のAMGブレーキキットではフロント6POT、ローターはドリルドで直径は360φと、オリジナルに比べ圧涛Iな大きさを誇ります。実際C63では500馬力近い走りを確実に止めることが必要となるため、ストッピングパワーも強力でなければなりませんpika



 
 
 リアのキャリパーは4Potキャリパーにローター径は340φとなる上に、より冷却効率の高くするためオリジナルのソリッドタイプから、フロント同様のベンチレーテッドのドリルド/スリットタイプとなります。只今まだ完全に作業は終わっていないので、明日また改めましてご紹介させて頂きますbye

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事