グランプリブログ

E63改造計画



 M≠aENZ W212のマイナーチェンジ前、E250ブルーエフェシェンシーのアバンギャルドが入庫致しました。今回は外装をAMGのE63仕様にされたいとのご依頼を頂きました。



 W212前期のアバンギャルドをE63仕様へと変更すするに辺り、主な変更点としてはフロンドバンパー・フロント左右のフェンダーに、リアのディフューザーとなります。ただ当社で良く行う、C63仕様の様にサイドスカートからボンネットの交換も必要としないことと、作業的にもCクラスほどの大改造では無いため、作業する側としては気分的にもC63程のプレッシャーは鰍ゥりませんsymbol6



 フロントセクションは純正パーツのアッセン交換作業となりますが、リアはディフューザーのみ純正パーツを使用、マフラーはE63マフラーを交換するのではなく、マフラーカッターのみを取り付けることになりました。



 マフラーカッターはE63風味のデザインされた商品をオーナー様が持ち込まれ、これを装着してほしいとご依頼を頂きます。



 これと同じ事は以前にも施工したことがありますが、どのように取り付けたのかまでの細かい方法は覚えていませんase2マフラーカッター本体はボディー側に固定をしています。写真ではジャバラのパイプを使い、純正マフラーと繋いではいますが、排気を漏らさずカッターに送るための策ですsymbol5本来のE63マフラーは、マフラー本体にマフラーカッター一体式となります。





 車両をお預かりて1週間となりますが、色合わせから塗装から全ての一連の流れを全て含んでいます。大きくなったフロントフェンダーのおかげで、タイヤが更に内側に引っ込んでしまいましたが、タイヤホイールは社外の20インチを只今検討中となりますgoodもちろん車高を含めてとなりますが、また今後装着を果たした暁にはご報告させて頂きますsymbol4




 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W212 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事