グランプリブログ

S130Zカスタム終了



 S130Zは今月中に完成させる予定で、約束通り急ピッチにて作業を進め完成の運びとなりました。ヘッドライトはBELLOFの『プレシャス・レイZ』のH4バルブの純白さと明るさを重視した6500ケルビンをチョイス致しましたlight



 今回サスペンションは純正に替え「亀有ワークス」の車検対応サスを用意いたしました。サスペンションはバリアブルタイプの候バネレート設計から、不等ピッチ特有の快適な乗り心地を損なわずy、シャープな操縦性をも兼ね備えた、ストリートからレーシングユースのオリジナルサスペンションで、フロント、マイナス40mmにリア、マイナス20mmとなります。



 ホイールは『HAYASHI RACING』のCRタイプの15インチで、フロント8.5Jにリア9.0Jにそれぞれ、205/55に225/50のPTENZA RE-71RSを組み込みます。とても立派なタイヤですがサイズ的にこのタイヤしか見つからず、130Zにはいささかオーバースペックとなってしまいますase2



 ステアリングはダットサンのコンペステアリングに交換です。純正では無くレプリカ品となりますが、質感も良く雰囲気もバッチリですpeace



 純正のオーディオは使用可能ですが、とりあえずCDデッキが必要だという事で、カロッツェリアの「DEH-4600」をグローボックス内にセット致しました。スピーカーも交換し純正のカバーで見た目には純正然と仕上げます。



 ナビゲーションはメ[ターブルカーナビのGORILLAの「CN-740D」をシガートレイのスライド部を利用しセット致しました。今回は全て車両に穴を空けたり加工無しで、オリジナルを崩さぬ施工となりましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事