グランプリブログ

ゴルフドアミラー格納システム!!



 フォルクスワーゲン GOLF≠qのドアミラーを、ドアのロック/アンロックと連動させての格納式にしたいとの、ご相談を頂きました。



 そこで色々と調べて見ると"ToFit"からキーレス連動2WAYドアミラー自動開閉システムなるものが出ており、早速取り寄せてみましたがっ車両側はCANでの通信となっており、取り付けるために一日鰍ッて車両側の配線を調べることとなり、何とか解明しました。しかし取り付けについては左右のドアミラーに配線を施すひつようもあり、取付は後日ということになりましたase2



 そんなところへ「ゴルフ用のキレーレス連動格納ドアミラーのキットが完成しました」と業者が商品を持って営業にやってきました。とてもタイムリーなんだけど、ちょっと遅かったsymbol5もう少し早ければ・・・・

「何でもっと早く持ってこないんだ」

 と腹いせに営業マンをなじり唐オ、お前のせいで余分な出費と時間を費やしてしまったではないかと、あれやこれやと因縁を付け、何とかタダでもらおうかとしましたが頭を縦には振ってくれませんでしたdokuro



 しかし配線はCANからの通信となるため作業は右ドアのみで、しかも取付作業時間もわずか40分ほどで終了いたしました。よって折りたたみの動作も誤動作はなく、安心確実ですsymbol4



 またリモコンのロック/アンロックとの連動とは別に、ミラーのみの折りたたみむような設定も出来ます。価格は29,400円となりますが、今までの方式であれば、工賃を考えればとてもお買い得で、安心確実です。これはとても便利exclamation2予約受付中です!!今後はBMW MINI用が9月発売予定となっていますpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「newアイテム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事