グランプリブログ

GLC初来店、初カスタム



 先週の土曜日から昨日に鰍ッてM≠aENZの新車W253"GLC"をお預かりさせて頂きました。しかし何と現車の写真を撮り忘れしまいましたので、カタログ写真でご紹介させて頂きますsymbol5この頃はベンツのラインナップもかなり増え、GLAなのかGLCなのか頭が混乱してしまいますが、基本エンブレムの末尾でクラスが判断できるようになっています。今回オーナー様のご依頼はホイール及びブレーキキャリパーの塗装に、車高の変更及びTVキャンセラーetcの施工をさせて頂きます。



 コイルスプリングにおいては車両が新しく、リリースされていないのでは?と思っていましたが、以前においても新型C63がリリースされ、すぐにサスペンションが間に合った"H&R"で、すでにラインナップされており在庫も国内に1セット有りという、大変素早い対応で助かりましたsymbol4






 ブレーキの塗装はご指定頂いた赤にて塗装を施し、ご希望頂いたロゴにて仕上げさせて頂きます。またブレーキを塗装に出している間、車両はリフトに上げたままになるため、当社の定休日を挟みながら、最短の日程で済ませられる様に予定を組みますgood



 そして今や定番アイテムとなっています、フットレストを取り付けます。フットレストを取り付けることにより、汚れた靴底を直接フロアマットに載せることは無い事と、滑り止めが付いていることにより、常に左足はフットレストに安定して乗せられますok



 ドアロックピンもAMG純正に交換致します。またTVキャンセラーはコーディングにて、キャンセルができました。



 さて気になるサスペンション交換後のロワリング量ですが、オリジナルではタイヤ接地面よりホイールアーチ上部まで、790mmでしたがサスペンション交換後では750mmと、マイナス40mmを実現いたしました。因みにカタログ値ではマイナス35mmとなっています。



 同様にリア側では803mmから767mmと、マイナス36mmとなり、ほぼカタログ上の数字となりました。



 サスペンション交換後ではかなり重心が下がり、ホイールもマットブラックに塗装を施したことにより、イメージも一新を図りました。ただしオーナー様は納車されすぐに、当社にご来店頂いただけなので、車高がどの位落ちたかは分からないようですase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事