グランプリブログ

丁度いい感じ!



 昨日の嵐の中、M≠aENZ W212 E350のサスペンション交換作業を行いました。本来はタイヤホイールのみを交換する筈ったのですが、いざ装着してみるとどうしてもタイヤとホイールアーチの隙間が気になってしまったようですsymbol1



 ただしあまり落としすぎると駐車場等の問題も出てきます。また車両はアバンギャルドであるため、ベースグレードと比べると15mmほど車高は低くなっています。したがってサスの落ち幅について、前後30mmのダウンとあれば、アバンギャルドではー10から15mmほどであると考えられ、H&Rのサスペンションの2種の設定から前後マイナス30mmをチョイス致します。



 早速結果としてフロントタイヤの接地面から、フェンダーアーチ上部まで純正で678mmほどですが、サスペンション交換ごでは664mmとマイナス14mmとなりました。



 リアでは純正で684mmであったのに対し、交換後では669mmとマイナス15mmとほぼフロントと同じ数値を示しました。これはまさに最初の読み通り、狙い通りの落ち幅となりましたpeace



 しかし使用前使用後の違いは数字上では、前後たった15mmほどであるにも関わらず、全体的なフォルムはかなり重心が落ち、落ち着いた雰囲気となり、オーナー様も大変ご満足頂けたとの事でしたsymbol1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W212 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事