グランプリブログ

F82 車高調取付奮闘中!!



 BMW F82 M4のサスペンションの交換作業をさせて頂きます。用意させて頂きましたサスペンションは"KW"のフラグシップモデルのVer3で、車両はEDC付車という事から、キャンセラー付のサスペンションキットをチョイス致します。



 EDCを取り外してまでも何故に足回りを交換するのかeq正直にお答えするとまずは車高を下げて見た目をカッコ良くしたい、これが基本です。だったらバネだけ交換して車高を下げたら?と思われる方はごもっともですが、車高をバネだけで下げた場合極端なことを言えば、車高をメチャクチャ落とし跳ねながら走るシャコタン車と変わりません。またせっかくのM4の持つャeンシャルを、引き出せなくなってしまうようではいけません。



 車高を落とすのであればそれに見合ったショックアブソーバーを装着することをお薦め致します。KWのVer3では街乗りからサーキット走行までをドライバーの理想通りに調整が可能な、減衰力の伸び側と縮み側においての独立した調整機能を採用。これにより悪路での凹凸を吸収し路面に吸い付く、どんな状況下においてもフラットライド感を実現しながらも、サーキット走行でのコントロール性を極限まで高めたKWのフラッグシップモデルです。



 作業はまだまだ続行中です。また出来上がり次第純正と車高調装着後の比較をご報告申し上げますbye

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事