グランプリブログ

念願のホイール装着


 
 フェラーリF488スパイダーのタイヤホイールをご注文頂いたのは3月の中旬ほどで、それから2か月半を鰍ッてようやく、念願のホイールが出来上がって来ました。



ホイールは「Hyper-Forged(ハイパーフォージド)」から"HF-C7"を選びました。ホイール径はフロント21インチにリアは22インチと、前後で異なる径となります。ホイールの太さはフロント9.5Jにリアは12.5Jをそれぞれに設定をさせて頂きました。組み合わせるタイヤはコンチネンタルのスメ[ツコンタクト6で、それぞれ255/30-21と335/25-22を組み合わせました。



 また純正のタイヤホイールには空気圧センサーが組み込まれており、これをハイパーフォージドに移植しなければならない為、車両が入庫してから純正のタイヤホイールをばらし、空気圧センサーを取り外し、取り外したセンサーを新しく装着するホイールに、付け替えなければならない為作業には4時間以上を費やします。



 しかし待ちに待った甲斐があり、488スパイダーにタイヤホイールを装着し、リフトから下ろしてみるとハンパありませんkirakira2前後はツライチセッティングからこれはもうヤバいase2これを見られたオーナー様も、笑いが止まらない様子を見られた我々も大満足ですmeromero

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Super Car」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事