グランプリブログ

Eクラスにも車高調整キット



 W212のE250が入庫いたしました。本日はサスペンションの交換作業をさせて頂きます。以前にもW204に乗られていた際、サスペンションを交換して頂き、あまりのコーナーリングの良さにご満足を頂き、今回もその感激とフェンダーとタイヤの隙間を詰められたいとの事です。



 サスペンションキットは色々と悩まれた挙句、KWの車高調整キットのラインナップから、Ver1を選んでいただきました。ご注文頂いた時点では国内在庫がありませんでしたが、本国発注から10日ほどで手元に届きます。



 交換前でフロントから、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、672mmでしたが交換後の調整を得て662mmのマイナス10mmと致しました。



 リアも同様に純正では680mmでしたが、交換後の調整後では662mmのマイナス18mmと致しました。



 フロント10mmリア15mm程と、あまり車高は落とさない方向で、若干のローダウンから高速、コーナーリングの安定性と、乗り心地の確保を求めています。今後はタイヤがフェンダーの内側に入りすぎてしまったため、次回は前後にスペーサーを入れる予定ですpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W212 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事