グランプリブログ

車高は落ちなったけど・・・



 M≠aENZのBクラスの足回りの交換を致します。



 用意した足回りはBILSTEINのB8スメ[ツダンパーに、"EIBACH(アイバッハ)"のプロキットを組み合わせたものです。B8スメ[ツダンパーはローダウンスプリングと組み合わせる場合を想定したもので、快適性能を犠牲にすることなく、胸のすくようなハンドリングを楽しめ、同時に大きな安全マージンを得ることが出来る優れたショックですpeace



 フロントの車高は取り付け前でタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで650mmで、交換後も全く同じ650mmとなりました。カタログ値ではマイナス20mmとありますが、ショックを純正で流用していないためで、そのままであればおそらくマイナス15mmほどは落ちると思われます。ただししばらく使用して頂ければ、すぐに10mmほどは下がるものと思われます。



 リアでは同様に純正の667mmに対し、交換後では657mmとこちらはマイナス10mmとなりました。



 ただし今回はタイヤホイールを2インチアップの19インチにされたことで、かなりイメージは豹変し、逆にこれ以上車高が落ちると困ってしまうとのことで、あまり落ちないことを祈るしかありませんase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事