グランプリブログ

新型C+旧型マフラー=?



 先日BMWの5シリーズに乗り換えられたばかりのハズだったT君が、突然フェイスリフトされたM≠aENZの新型Cクラスの新車に乗ってご来店いただいたので驚きです。しかし聞けばおじさんが購入したらしく、T君もいつも借りられる体制となっており、今回好きなようにいじってこいと、車を渡されたようですkirakira




 車両はC180ワゴンのブルーエフィシェンシーですが、今までと一番の違いはオメメにあるのと、ATが7速になったことです。しかし驚いたのはマフラーで、そのマフラーの先っちょは切りっぱなしの細い2本出しテールとなっていました。今回このマフラーが気に入らないということで、マフラー交換をお願いされました。



 しかし今回フェイスリフトされ、7ATとなったC180用マフラーをいうのはまだリリースされていません。そこで取り付けられるとしたら、マイチェン前のW204 C200コンプレッサー用のマフラーが、取り付けられる可能性としては高いだろうと、とりあえず”REMUS"のC200K用マフラーを用意させて頂きました。


 車をリフトアップし、マフラーの形状や取り回し等を確認後「いけるだろう」と判断ase2早速作業に取り鰍ゥります。結果はマフラーの吊位置やステーの場所も同じで、そのまま取り付けることは可能でした。ただし心配はバンパーの形状、マフラーが変わっていることから、マフラーのカッター部分が上手く合うかどうかですexclamation



 しかしというか、やはりというかバンパーのマフラー切り口部分と、レムスのマフラーカッターの位置関係が合わず、かなり左寄りとなってしまいました。そこで当社得意の調整でバンパーと出口がキッチリと一致するよう、あの手この手で頑張りその甲斐あって結果は上々です。ふーっ、良かったsymbol4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

グランプリ
良かったね!
これでBMがっ!
T君です
やりましたね!
これでBMも(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事