グランプリブログ

W205お約束のロワリング∔スペーサー



 M≠aENZ W205のCクラスのロワリング化に伴い、純正のホイールをツライチにすべくスペーサーをセットさせて頂きます。



 ロワリングロッドはiiDを用意して純正のロッドと交換します。取り付けはロッド上下に黒いボールジョイントの受けがありますが、この部分がとても重要な部分でここにガタツキがあると、正確な車高が出せませんase2



 スペーサーもロワリングロッド同様にiiD製を用意いたします。今回はほぼフェンダーツライチにするにあたり、フェンダーとタイヤのクリアランスを計測しフロント12.5mm、リア20mmをセット致します。



 ロワリングロッド交換前のフロントの車高は、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで700mmでしたが、ロッド交換調整後では670mmとマイナス30mmとなります。



 リアもフロント同様にオリジナルの状態でフロントと同じく700mmでしたが、ロワリング後は667mmとなりました。



 フロントとリアのスペーサーを入れた後は計算通り前後ともフェンダーツライチとなりました。このあとオーナー様からご連絡を頂き、さらに車高を落とされたいとのご希望から、後日車高をさらに落とさせて頂きますsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事