グランプリブログ

86予想外に早く完成!!



 昨日からのトヨタ86の続きです。昨夜で86のヘッドライト内のLED打ち替えを終わり、純正HIDバルブの交換を致します。バルブはBELLOFのD4 オプティマルの交換を致します。



 オプティマル D4/Sはバルブ発光内部に水銀を含まない環境へ配慮したECOバルブでありながら明るく鋭い6500ケルビンを実現しています。精度の高いシェードを採用し脱着することで、D4R・D4Sバルブどちらを使用しているヘッドライトにも対応いたします。



 またバンパーに装着されるフォグランプは、やはり車高を下げたことにより、車検が通らないほどの高さになってしまいました。よって純正のフォグランプを取り去り、フォグがあったところはメクラ蓋が付きます。



 フォグの上のレンズはもともとウインカーですが、やはり車高を下げたことによりウインカーの位置が下がりすぎ、車検に対応しなくなってしまいました。よってヘッドライト内にウインカー機能を持つ、BRZ用にしたことにより、バンパー内のウインカーはャWションランプに変更いたします。



 またフォグランプを取り外したことにより、ヘッドライトスイッチもフォグランプの機能が無いスイッチへと変更いたします。幸いに交換したことによる、弊害などを心配していましたが、全く問題なく交換出来ましたsymbol7



 もともとウインカーだったバンパーのレンズを利用し、ウインカーのバルブを取り去った後に、LEDに交換を致しました。

 
 


 そして作業もいよいよ大詰めとなります。バックランプをBELLOFのSiriusに加わった"SiriusリバースLED H21W"で、ハロゲンバルブに比べ、明るさは劣るものの細身のボディーのバルブトップ部と、バルブサイド部に計3個のパワーLEDを配置、LED特有の美しい白色光でファッション性をアップさせています。




 最後にライセンス灯はprominaのLEDに交換、これで全ての作業が終了致しました。仕事を受ける際、ヘッドライトのカラ割も未知数であり、果たしてどのぐらいの日数が必要なのかも分かりませんでしが、予想よりも早く仕上げることが出来、お客様以上にやる側の喜びもひとしおですkirakira

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事