グランプリブログ

A7 コイルオーバーキット取り付け



 アウディA7が入庫いたしました。本日はサスペンションの交換をさせて頂きます。



 サスペンションキットは「KW」"ハイトアジャスタブルスプリングキット(Height Adjustable Spring Kit)"で、略して"HAS"キットとなります。通常車高調整キットに頼らず、ノーマル形状のダウンスプリングのみで車高を落とす場合、サスペンション交換後、リフトから車を下ろせばおのずと車高は決まってしまい、一部の車種を除いては一切の車高の調整は出来ません。



 しかしこのHASではノーマルのショックアブソーバーを生かしながら、車高調整用のネジ部をセットすることが出来、ダウンスプリングでは成しえなかった車高の調整を、HASでは可能とした画期的なコイルオーバーキットとなります。また純正ダンパーを活用するため、電子制御付きのアクティブダンパーに対応できるため、純正機能を生かすことが出来るところがGOODですねok



 サスペンションキット交換前と交換後の比較ですが、オリジナルのフロント車高ではタイヤ接地面より、ホイールアーチ上部まで707mmでしたが、交換後では680mmとマイナス27mmとなりました。



 またリアでも同様にオリジナルの状態で、タイヤ接地面からフェンダーアーチ上部まで705mmでしたが、交換調整後では681mmとマイナス24mmとなりました。



 午前中から始めた作業も終わるころには、すっかり日も落ち暗くなってしまいました。通常のダウンサスと違い、リフトから降ろしてから前後の調整を何度か重ね、最終的な車高に落ち着きました。後はご注文頂いていたホイールの出来上がりを待つのみですgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事