
フォルクスワーゲンシロッコの1.4TFSIがプラグとコイル交換のため入庫いたしました。

ダイレクトプラグは『HIGH SPARK IGNITIONCOIL』で、純正のコイルだと8,000Vほどの電圧が約2倍の15,000Vにまで上がり、性能と価格に特にこだわりを持って開発された商品です


コイルと同時にプラグも交換、プラグはNGKのイリジュウムMAXで、IXプラグの性能をそのままにロングライフを実現。中心電極にイリジウム合金、外側電極に白金チップと、両電極に貴金属を採用しイリジウムIXプラグの着火製と燃費向上に加え耐久性をアップ、10万キロまで大丈夫でメンテナンスの軽減にもなります。

コイルは高熱と振動の最悪な環境の中、3~4万キロで急速に劣化が始まり、徐々に性能が落ちて消耗部品で、当社においてもコイルの寿命から交換させて頂いておりますが、このハイスパークコイルはチューニングコイルにもかかわらず、一本9、800円と目からウロコの衝撃価格


