グランプリブログ

ジムニーJB74ナビゲーション取り付け



 当社お客様の奥様のジムニーシエラが納車され、ナビゲーションを取り付けたいとのご依頼ですが、10月の末に旭化成系列工場が火災したことにより、カーナビゲーションの供給がほぼ無く、ほとんどの社外メーカーからの供給がありません。この先も目処が付いていないようで、復旧は来年の夏ごろ?までは鰍ゥるのではないかと言われていますase2



 それでも音も無いも無く乗るに堪えないという事から、末端にある通常よりも高いナビゲーションを仕入れることになりました。



 今回用意させて頂きましたナビは『ALPINE』の汎用ナビゲーションのビッグX"X9NX"です。



 このアルパインのビッグXに加え、フロントカメラ・リアカメラ・ETC2.0を取り付けますが、本来ジムニー用としてリリースされていた車種別専用ナビも無くなり、ジムニー用に必要なパーツを単体で全て洗い出し取り寄せなければならず、価格的にはここでも高いものとなってしまいました。



 同時装着でユピテルの『ZQ-30R』を取り付けます。実に交通事故の7割以上が車両の側面や後方からの衝突という事実を踏まえると、360°記録&リアカメラなら、万が一の状況をより確実に記録可能となります。



 加えてレーダー探知機も取付させて頂きました。商品は同じくユピテルの『Z900L』をインストール致しました。ディスプレイは3.6インチのタッチパネル式の、新型光オービス(レーザー式移動オービス)受信対応となります。



 ご依頼いただいた商品に付いては滞りなく取付作業は完了いたしましたが、ナビゲーションがジムニー専用では無いことから、ステアリングリモコンが効かない、TVが走行中映らない等の問題が発覚ase2すでにメーカーは休みに入っているため、年明けの対応となってしまいましたが、お客様にはご承諾を頂き、車両をお渡しいたしましたsymbol6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事