グランプリブログ

ブレーキパッド交換、新車割引



 納車されたばかりのMINIクーパーのSDが入庫いたしました。本日はブレーキパッドの交換及びサスペンションの交換をさせて頂きます。



 サスペンションは「EIBACH(アイバッハ)」で国産、輸入車を問わず幅広い適応を持っているのと同時に、丹念なデーター取りをしてしております。



 BMWミニでもエアコン・トランスミッション・パワステ・パワーシートなどの装備の違いから、ヨーロッパ仕様そのままのバネを使うことにより、リアの車高が少し下がって見えたりその他の車種でもフロントがあまりに落ちすぎてしまうなどの結果もあります。そこでデーター取ってその結果を基に日本仕様に再設計されています。



 ブレーパッドはブログ内でも良くご紹介させて頂いています"GIGA’s"
で、4種類のブレーキパッドの中から、ジガを前後にチョイスさせて頂きました。また今回のように車両が新車である場合に限りキャンペーンとして、走行距離が3,000Km以内であれば、特殊車両を覗いてはm、工賃半額とさせて頂いておりますgamaguchi5



 さてサスペンションの落ち幅については、フロントで施工前のオリジナル状態で、タイヤ接地面からフェンダーアーチ上部まで666mmでしたが、アイバッハ交換後では635mmと、マイナス31mmとなりました。
 



 同様にリアにおいてはオリジナルで663mmでしたが、サスペンション交換後では641mmと、マイナス22mmとなりました。




 今回は取りあえず気になる車高と、ブレーキダストに悩まされての交換となりました。このMINIに交換されるまで、オーナー様はビートルに乗っておられ徹底的にカスタムされており、これからのカスタムに期待が膨らみますsymbol1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MINI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事