グランプリブログ

後期M3仕様完成!!



 BMW E90の320が入庫いたしました。今回のご要望はM3使用にされたいとの事から、フロントバンパー・リアバンパー及びマフラーを交換させて頂くことになりました。



 目指すエクステリアはこんな感じになります。実際純正のM3のボディーはノーマルと全く異なるため、ノーマルボディーに移植する事は出来ません。特に特徴的なのはリアからの眺めで、マフラーはご覧の通りセンターに寄った4本出しが、M3のアイデンティティーでもあります。



 M3タイプのバンパーは前期タイプでなら発売されていますが、後期タイプにおいては聞いたことがありませんでした。しかし海外のサイトを探してみるとちゃんと出ておりました。また材質はウレタン性で、純正の素材と同じとなることから、対物に対して柔軟でありやさしく、またファイバー製品とことなり割れにくい事が特徴です。また特徴的なリアマフラーもリアバンパーとセットで発売されており、リアセクションも同時に取り寄せました。



 また本来M3には無いフォグランプの設定もあり、これを取り付けることにしてついでにフォグランプのバルブも、BELLOFのリフレッシュバルブに交換致します。



 しかし商品を取り寄せてから取り付け時の苦労も多く、マフラーにおいては取り付け方法が全く異なり、純正を切り取った後純正に差し込めるようにパイプを溶接し加工を致しました。純正のマフラーに戻す際には同様な差し込み式で、簡単に戻せるようにも出来ます。



 またリアはPTSセンサーが納まるホールが4つ空いており、これを隠すためにダミーのセンサーを埋め込みました。これも予定外のことから取り付け時に慌てて用意致しましたase2後から分かった事ですが、PTSセンサー無もラインナップされているようですが、発注時には何も聞かれず適当に送って来たようですdokuro



 これだけの作業ですが、取り付けには何かと苦労が絶えず、丸二日を鰍ッての作業となりましたが、問題点も全てクリアし納得の出来栄えとなりました。お客様も思った以上に出来栄えが良いと、大変なご満足を頂きましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事