グランプリブログ

996カムシャフトセンサー交換



 ャ泣Vェ996のオーナー様より信号待ちでエンジンストールが始まり、一度だけではありますがエンジンが止まってしまったとのご相談を頂きました。お預かりした時点では確かにエンジンの回転数に多少ムラがあったように感じました。しかしその後全く症状は現れなく、テスターに当ててみるとカムセンサーの異常がありました。



 オーナー様にカムセンサー2つあるうちの一つの異常が考えられる獅ニ、お預かり以後全く症状の再発が見られないことをご報告させて頂きますが、今後も乗り続けるのでセンサーは2つ交換してほしいとのご依頼を頂きました。当初は在庫も無く、本国取り寄せから年越し覚悟でしたが、運よくパーツを手に入れられることが出来ましたsymbol4



 作業は目視もしにくいような、作業スペースも狭く2個変えるだけでも2時間ぐらいかかってしまいます。放っておくとエンジンが止まってしまったり、エンジンが鰍ゥりにくくなったりと、出先で症状が出た場合は厄介なことになります。転ばぬ先の杖で交換してししておくに限りますねgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事