グランプリブログ

シロッコ PSS10装着



 フォルクスワーゲン シロッコの1.4TFSIのサスペンション及び、プラグ交換作業をさせて頂きました。



 サスペンションキットはビルシュタインのPSS10と本格的スメ[ツ走行までもが可能なハイエンドモデルとなります。車高調整可能なB14スメ[ツサスペンションをベースに、10段階減衰力調整システム搭載。本格的スメ[ツユーザーをターゲットに減衰力、車高の両面でよりシビアなセッティングを可能と致します。



 またプラグも交換させて頂きます。今回用意しましたプラグは"DENSO"からリリースされる「IRIDIUM TOUGH(イリジウム タフ)」です。イリジウム タフは普段の足として車を使い、走行距離が多く燃費が気になる方には打ってつけのプラグです。またその名の示すとおり高性能をより長く、超寿命でハイレスャ塔Xが特徴となります。



 PSS10ではドライバーの思いのままのセッティングが可能となり、減衰力調整ダイヤルも大きく扱いやすい抜群の操作性を誇ります。ストリートからサーキットまでオールラウンドで楽しめるフラッグシップモデルですkirakira
 


 サスペンションキット取付前では、フロントでタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、695mmでしたが、交換後では665mmとマイナス30mmとさせて頂きました。 



 リアでもフロント同様の計測からオリジナルでフロントと同じ695mmでしたが、交換後では667mmのマイナス28mmとなり、フロントとほぼ同じぐらいのダウンとします。



 それまで特に腰高に見えたシロッコの車高もしっかりと地に付いた好印象となりましたsymbol1またPSS10を装着後のGTIのインプレッションとしては、非常にしなやかであるのにしっかりとした感があり、路面の凹凸をしなやかに吸収しながらも、ステアリングを切り込めば切っただけ車のノーズはその方向を向き、とてもスメ[ティーで大変好印象ですpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シロッコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事