グランプリブログ

カラスにご用心



 W463 ゲレンデバーゲンのG55のオーナー様よりお電話を頂いたのですが、これが思わず笑ってしまうような、衝撃的な内容なのです・・・yellow25



 T氏のG55は立派な大きな屋根のある自宅駐車場なのですが、壁が無いため猫や鳥もある意味自由に出入りが出来てしまいます。写真はルーフの先端に付くアンテナなのですが、実は周りのカバーがカラスにつつかれ、見えてはいけない中身がむき出しとなってしまい、これを見つけたオーナー様はコーキングで水が入らないよう処理をしましたase2



 しかしコーキングを施す前に一度洗車をされた様で、防水パッキンをもむしりとられたアンテナから洗車した水が浸入ase数日後後ろに後部座席に乗ったお子様から、ゲレンデの内貼りが剥がれ落ちてきていると指摘されたようですdokuro



 で、先日ブログ内でご紹介させて頂いた大きな木箱に入った内貼りがドイツから届いた訳となります。この内貼りに付いて価格には触れていませんが、たかだか天井の内貼りなのに価格はな~んと30万円もする、まさにゲレンデ価格なのですgamaguchi5



 内貼りの重量自体は数キログラムと決して重くはないのですが、出し入れの際は内貼りを傷つけず折らないように慎重に作業致します。とても大きいので上手く入れられるかが心配でしたが、何とかなるものですねsymbol4



 アンテナも新品を取り寄せ交換を致しましたが、今度はカラスに突かれないようにカカシを立てるなど、対策をお願い致しますanimal9

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事