goo blog サービス終了のお知らせ 

グランプリブログ

ャ泣Vェマカン、車高調整キット取り付け



 ャ泣Vェマカンのサスペンション交換をさせて頂きます。



 サスペンションキットは「BC Racing」の車高調整キットの減衰力調整機能付となります。



 ショックアブソーバーの減衰力調整はロット上部の調整ダイヤルで行います。調整ダイヤルを回すことにより減衰力を変えることが出来ます。また調整段数は30段式を採用し、使用用途により幅広い範囲でのご使用を可能としましたok



 BC Racingのショックはオイル容量を最大限に確保する為、53mmの大口径シリンダーを採用し、オイルの温度上昇に伴う減衰力の低下を防ぎます。 また、ピストン径も46mmという大型ピストンの使用が減衰力の安定性を向上させます。



 交換前ではすでにH&Rのコイルを装着して頂いておりましたが、どうしても上下のある道ではおつりが残るというか、どうしても収まりが純正と比べるとあるようです。またH&R装着後のやや前傾姿勢を是正し、リアを10mmほど下げて欲しいとのご依頼です。



 よって今回のBC Racing交換には、恰好だけでなく機能面の向上を期待しての装着となりましたが、実際の試乗においてオーナー様に何度か減衰力の調整をして頂きながら、最終的にセッティングを決定しました。そしてオーナー様のご感想を伺うと、しっかりとショックが吸収されフラット感があり、期待以上の効果が得られたと事で、これほど変わるとは思っていなかったとのお話でした。ありがとうございましたsymbol4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事