グランプリブログ

知らぬが仏



 こういった仕事をしているとどうしても代車が必要となるのですが、毎日入れ代わり立ち代わり出たり入ったりと、なかなかメンテナンスが出来ないのが実情です。以前から気になっていた、エアコン使用時の気になる匂いも、除菌はしたもののエアコンのフィルターの在庫が無く取り寄せたものの、長期に渡り代車に出ていたりと交換するチャンスがありませんdokuro



 今回は予定よりも板金に出していた車が戻ってきたこともあり、この時を逃してはいけないと、丁度車検が近いこともありドライブシャフトブーツ交換のために、お客様の予定を入れるのと同じく、ピットの作業の一つとして予定をちゃんと入れておきました。





 そしてブーツの交換も終えたところで、ようやくエアコンフィルター交換のチャンスが巡って来ました。エアコンフィルターは助手席グローボックスの下にあり、引き抜く際に嫌な予感がしましたが、案の定ご覧の通りの有様でしたdokuro新品のエアコンフィルターに交換した後は、嫌な匂いもすっかり無くなり平和な室内空間となりましたkirakira作業が終われば、早速次の方への代車として出動ですbye

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車検・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事