グランプリブログ

メーター修理からの~



 M≠aENZ W211のメーターのバックライトが点灯しなくなったと、修理のご依頼が入りました。何だかこの頃偶然にも立て続けに、メーター修理のご依頼が入ってきました。またメーター修理の入庫に伴いオイル交換、バッテリー・ヘッドライトのHIDバルブ交換及びャWション球の交換をさせて頂きます。



 特別エンジンの鰍ゥりが悪いのではありませんが、そろそろ使用年数から交換をお願いされました。バッテリーはヨーロッパ車の多くが純正採用する、高性能バッテリーの定番でもある"VARTA"を用意、交換をいたしますpika



 純正交換タイプのバルブはD2Sで、これに合うBELLOFの"リプレイスメント バルブ オプティマル"のエナジーグレードを用意いたします。通常のHIDバルブはケルビン値を高くする為、沃化物の内容を変更することで明るさが低下してしまいます。



 エナジーグレードでは、沃化物の混合比を変更し、高圧縮した新規金属化合物を追加することで発光内部の性質を変更、さらに安定した点灯をさせるために必要な不活性ガスを細かく管理し、バランスよく封入することで高いケルビン(色温度)を維持し、最大限の明るさを実現しました。またャWション球はキャンセラー機能の無い"promina ZERO(プロミナゼロ)"にW211専用のワーニングキャンセラーを合わせ取り付けますlight



 メーター修理は一度上がってきたものを取り付けたところ、今度はスピードメーターが動かなくなるなどのハプニングもありましたが、カバーのはまり方の問題だったのか、点検以後は問題なく作動するようになりましたok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ A・B・G・V・M」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事