グランプリブログ

ショックリフレッシュ



こんばんわ。お盆も過ぎて朝夕が少しづつ涼しくなってきていますね。徐々に夏も終わりかな?なんて考えると少し寂しくなってしまう今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか??

本日ご紹介する車両はGOLF5 GTIのかき回し(MT)です。
この車両、距離が10万キロを越えたという事でショックのリフレッシュをすることになりました。



交換するショックはザックスのスーパーツーリングです。これはメーカー純正同等の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた製品で、減衰力、ストローク量、外筒並びに内部デザイン、使用される麹゙に至るまで純正クオリティーを保持したものとなっております。
OEMも行っているザックスだからこそ出来る純正クオリティーですね。




で、いつものごとく作業中の写真も無く取り付いております
午前中に作業を始めようとしていたのですが、ホイールを外すキーが車両に積まれておらず半日作業が遅れてしまいましたので、午後からは超特急で作業をしました。



開始時間は遅れたものの納車の時間には間に合いました
今回はショックと同時にマウント類も一緒に交換してリフレッシュをしたこともあり車高が上がるかと予想されましたが




フロント、リア共にほぼ交換前と同じ高さを保持しておりました。




交換後のインプレッションとしてはショックがシャキッとしたので軽快なステアリング操作が復活しました。路面から伝わる細かな振動も上品に吸収してくれてストレスフリーなドライブが楽しますね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事