グランプリブログ

異音解消!



 先日ロアアームバーのリア側ブッシュを打ち変えたゴルフで、交換したところはもちろん正常に戻りましたが、今度はスタビライザーブッシュからの異音が気になりだしました。



 見た目では劣化の判断が難しそうですが、スタビライザー左右のリンクを取り去ることで、手で動かす事が出来るようしてスタビを上下させると「ギュッギュッ」と異音が出ます。グリスアップを図っていますが、結果はあまり改善されないようです。



 またスタビライザーは前後"ARC"のパイプスタビに変更してあり、ブッシュはメーカーより取り寄せました。



 現存のスタビブッシュを取り外して見ると、やはり経年劣化からブッシュは硬化しておりカチカチのボロボロでしたaseそして替わりに新品のブッシュを注入!結果は良好で、それまで車内にまで入り込んでいた異音は、一切しなくなり快適な室内となりました。走行距離180000キロ以上ですが、リフレッシュされた足回りはそれほど走りこんでいるとは思え無いほど、素晴らしい足回りとなりましたsymbol4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事