グランプリブログ

グランプリの夏休み

こんにちは!
グランプリの柴田でございます😁

先日は夏季休暇をいただきましてありがとうございました!
17日より営業再開しております✨

 

休暇期間中の8月14日(月)
グランプリで作り込んだ車両が富士スピードウェイで開催されたレースに参戦してきました🏁

 

そのレースはというと、、、知る人ぞ知るK4-GP🏎🏁

 

K4-GPとは?
K4-GPは通常のレースとは違い、限られた燃料でいかに燃費良く走るかを競う《エコラン競技》

地球の有限資源である「石油(ガソリン)」をいかに効率よく使い、1センチでも多く、1秒でも長く前に進むことができるか、車のチューニングとドライバーのテクニックを向上させることが最大の目的です。

詳細はこちら

 

 

 

ダイハツのコペンGRをベースに
D-SPORTSのパーツや社外の足回りパーツなどを取り付けたカスタム車両がこちら。

 

今回はラッピングも行いレース仕様に✨

 

レース当日は台風の影響もありあいにくの雨☔
セーフティーカー先導でスタートしたレースは50台を超えるマシンが熱いバトルを繰り広げていました。

耐久レースなのでただ速く走れば良いというわけではなく、
ドライバー交代のタイミングや燃費計算などチーム一丸となっての戦いでした。

最後は燃料が少なくなり全開走行ができないなかでしたが、
無事に5時間のレースを完走することができました!

 

ちなみに、5時間耐久の翌日には10時間耐久のレースも開催されました。

どちらかと言えばこの10時間がメインレースです。

10時間耐久に出場するためには5時間耐久レースの完走が条件となります。

10時間耐久は120台2を超えるマシンがエントリー。

なかにはTVで見た事のあるプロドライバーが出場していたりもします。

5時間耐久とは比べ物にならないくらいのレベルでしたヨ( ゚Д゚)

 

 

次なる目標は10時間耐久か!?

乞うご期待!!

 

 

では👋

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 株式会社グランプリ
 電話:0533-56-3344
 住所:愛知県豊川市大橋町1-2
 URL:https://www.gpx-gmbh.com/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★グランプリのLINE公式アカウントが誕生しました★

登録はこちらから👇
https://lin.ee/J3KoHHR

 

★グランプリのインスタも要CHECK!!★

★グランプリ メインアカウント

★タイヤホイールに特化したアカウント

★エアロパーツ等に特化したアカウント

★ブレーキ・ローターに特化したアカウント

★サスペンション関連に特化したアカウント

★エキゾーストパーツに特化したアカウント


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事