グランプリブログ

そろそろメンテナンスは如何?



 SL55のオイル漏れの修理と、エンジンマウントの交換をさせて頂きます。



 エンジンマウントはエンジンの左右に1個づつの計2個に、ミッションマウント1個の合計3つのマウントを交換いたします。エンジンの振動については年月をかけて、徐々に悪くなってくるもので、決して目に見えるものでは無く感覚に頼る所となります。



 また常使いされていると意外にオーナー様は気づきにくい物ですが、走行距離自体はそれほどで無いにしろ、年数もすでに早いもので14年も経過していることで交換することになりました。



 しかしエンジンマウントを外せばご覧のとおり、論より証拠と言ったところです。明らかに右の今まで付いていたマウントは全長が20mm程は短くなっています。ひどいものになると中のオイルが外した瞬間、ドロドロと流れ出てくることもしばしありますase



 オイルの滲みについてもご覧のとおり、それほどひどくは無いものの、早め早めの対策をしておくことによって、最悪な事態はかなりの割合で回避することが出来ます。



 今回のオイルの滲みは左右のカムカバーからで、タペットのパッキンのみを交換させて頂きます。



 オイル漏れについては大したことは無いようですが、時間の経過とともにオイル漏れは確実に広がり、コイルはひどいものになるとオイルで浸食され、次には配線を伝わり最後にはコンピューター内部にまで確実に進入致します。こうなると事態は深刻な物になりますが、対策さえしておけば全く心配もなく、結果安上がりに付く事は間違いいありませんpeace


 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事