グランプリブログ

ショックをリフレッシュ

東海地方も梅雨入りをし、夕方前まではくもり空で先日の猛暑から比べると作業は格段にし易い一日でした。



本日ご紹介させて頂く作業はVW GOLF6のショックアブソーバー交換です。このGOLF6は走行距離9万キロオーバーという事でショックがヘタってしまい今回はリフレッシュをさせて頂く事になりました。



交換するショックアブソーバーはビルシュタインのB6とアッパーマウントも一緒に交換いたします。




ショックアブソーバーだけの交換といっても、作業内容としては車高調キットに交換するのと同じ工程を必要とします。逆に言えば慣れた作業なのでスムーズに交換が可能となります。いつもやっている作業なので特筆すべきことは御座いませんがタイヤの奥に見える黄色のショックアブソーバーがGOODです。




車高は
フロント 674mm→678mm +4mm
リア   679mm→689mm +10mm
とショックアブソーバーが元気になったことで車高が前後とも上がりました。




交換前と交換後の試乗では車の動きが全く変わりました。交換前はステアリングをきった時にショックがぐにゃんと沈み余計なロールがあったのですが、交換後にはシャキシャキ、キビキビとした足回りになっていました。きっとオーナー様にも喜んで頂ける事と思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事